貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市のだんじり

      2012/10/29

朝から爽やかな秋晴れで、絶好のだんじり日和!! 

今日は貝塚市と岸和田市の山側、そして熊取町のだんじりで、地元の生徒さん達は朝からテンションアゲアゲですよね~♡ 

レッスンの時みんなに聞いたら、大きい生徒さん達と、ご両親が地元の方じゃない生徒さんは参加されないみたいですが・・・ という私もそうでした。貝塚市民になって17年めにして初めて[だんじり]を見に出かけてみました。正しく言えば、[だんじり]を曳いてる「上田ピアノ教室」のみんなの可愛いハッピ姿を見に行って来ました☆(o^-^)/

先日のブログで「みんなを探しに行くから情報を下さ~い!!」と呼びかけたところ、お母様方からメールやお電話を頂き、わたくし上田陽子は[だんじり]の真っ只中に潜入して参りました

お母様方からの情報によると、清児から山側は名越付近に集結し、海側の地区は貝塚駅周辺に集結してぐるぐる回ってる(?)とか。。。

2ヶ所を網羅すべく、自転車で向かったのですが、周辺には乗り入れられなくて、やむなく自転車を乗り捨ててゴーゴー(^^;

お母さま達には「だんじりより先生の走り回ってる姿を見てる方が面白いわ~!逆取材したい!!」とか「ここに先生がいるのが不思議~?!信じられない!!」などと色々言われてしまいましたが、とにかくミッション完了

あッ!そうそう!!イケメンのMちゃんのお父様にも遭遇したので「はい、チーズ!!」笑顔で応えて下さいました。う~ん!なんて爽やか!!

皆さま、今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んで、また明日も頑張ってくださいねッ☆(*^^*)V

 

 

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

息子達からのサプライズプレゼント

今朝『ピ〜ンポ〜ン!宅急便です』。。。 「あれ〜、何だったっけ…?!」と思って出 …

貝塚市の水間観音に初詣

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。 今 …

風邪気味です。。。

うぅぅぅ~~~ 不覚にも私、昨日から風邪気味なのです。(-.-;) 喉がいがらっ …

宮井愛子先生ピアノリサイタル&サプライズBirthdayランチ会!

今日は、和歌山城ホールにて【宮井愛子先生のピアノリサイタル】がありました。 教室 …

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

まりなの日記

今日のレッスンだった年少さんのAちゃんのお母様が 『Blog毎日楽しみに読ませて …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

まりなの日記

じゃ~~~ん 先日注文していたまりなのお洋服が届きました~\(^^☆)/ レッス …

何でもランキング・No.1!

今日はちょっと数学(算数)の話。。。 日経新聞の毎週土曜日に『プラス1』という付 …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …