貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

京都と岸和田のだんじり

      2015/05/17

今日はとある目的で、夫と京都に行って来ました。

京都の秋を満喫!?とはいかず、ただ歩き回っただけで、夫は7km以上歩いたと言ってました。。。(*´`)

でも、同じ歩くにもやっぱり京都は違いますね・・・ 

蛤御門から京都御所の中を突っ切ったのですが、悠久の歴史を感じながら心穏やかにウオーキング(?)を楽しめました。

京都って、なんだか時間の流れ方が違うような気がします。

海外からの観光客の方達にも出会い、こちらも観光気分を味わえたような気がしました。

そうそう!長男の同級生のお母さんに偶然会って、お互いにビックリ!!

その方は奈良なのに、どうして京都で会うのか信じられなかったです。

ひとしきり、お互いの息子達の近況報告等をしてしまいました。(^^; 

帰り、大阪で途中下車して『幼児総合コース』で使う教材を紀伊國屋書店で購入して、関空快速で帰ってきたのですが、和泉市もだんじりだったのですねぇ・・・ 

和泉府中の駅前はだんじりで、とても賑わっていて、電車の車内まで「そ~りゃあ!!」が聞こえてきてました。

それで東岸和田駅に着くと、もうスッゴクごった返していて、やっぱり岸和田は違いますよね~!!

こんな間近で岸和田のだんじりを見たのは初めてで、迫力に圧倒されてしまいました。

昨日のみんなも、きっと今日も張り切って『だんじり』を曳いてたんでしょうね!

明日からはまた『ピアノ』を弾いて下さ~い♪

貝塚市・岸和田市・和泉市・熊取町の皆様、2日間にわたり、お疲れ様でございました。・゜・(*^^*)・゜・

 

 

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

ただいま!

ただいま! 東京方面は3日間、暖かくてとってもいいお天気でした!(^^)/ あ〜 …

入学式

今日は次男の大学の入学式でした。 『入学式』をとても楽しみにしていたのですが、な …

長男の大学卒業式

今日は春の陽ざしが温かい、とっても良いお天気でした。 そんな中、今日は長男が無事 …

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

久し振りの土曜休日は湯浅に。。。

今日は久し振りの土曜日のお休み日でした。 前期試験を終えた次男も帰って来てるので …

Birthday~♡

今日・10月9日は私の60回目のBirthdayでした。。。 還暦 Birthd …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …