貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

梅雨空ですが。。。

      2015/05/18

今日も空はどんより。。。

昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元がとても気になります。

特に、一人で自転車で来られている生徒さんの行き帰りの時間には『雨が降りませんように。。。』と祈る思いです。

今週のお花は季節感を取り入れて紫陽花を玄関に生けています、

最近、ムシムシと気温が高くなり、お花も週の前半は大丈夫なのですが、後半になってくると萎れてきてしまって。。。

もう今の時期、キレイなお花を楽しめるのはせいぜい3日ですね・・・

バラ

でも、今週は月曜日から生けている玄関の紫陽花も、廊下に生けているバラも今朝はまだ大丈夫そう。。。

うっとうしい梅雨空ですが、梅雨なんて吹き飛ばしちゃうような明るい気分でレッスンを受けて頂きたいなぁ。。。と思いま~す。

さあ!今日から週の後半!!木・金・土のみなさん、元気にお越しくださいねッ
楽しみにお待ちしてま~す(*゚▽゚*)

 

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

大安

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …