貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

      2016/03/09

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。

年少さんのMちゃんとRちゃんです!

お二人は、ピアノが初めてのお稽古事なんだそうです。

今までは何をするのも二人一緒だったのが、ピアノは個人レッスンなので一人でピアノの前に座らなければなりません。

そして、『絶対音感トレーニング』も、お一人ずつのレッスンなのですが、お家では二人で練習をして下さってるという事で、一人でレッスンを受けるという事にとても戸惑われた様子でした。

私も双子ちゃんのレッスンは初めての経験なので、どのように促していくと精神的に安定して楽しくピアノのレッスンに慣れていってもらえるのか

試行錯誤を繰り返しながらだったのですが。。。

それがッ

ついに

とびっきりの笑顔でレッスンを受けてくださったのです

しかも二人とも

20160301-210951-76191110.jpg

可愛い~~~

二人が同じポーズ

さすが!双子ちゃんですね~☆(*^▽^*)

こんなに早く慣れてくださって、そしてレッスン後にこ~んないい笑顔を見せてくれて本当に嬉しかったです

【上田ピアノ教室】には説のツワモノ』が何人かいらっしゃいますが(笑)、もしかするとMちゃんとRちゃんもその『ツワモノ』の仲間入りかも~!?と懸念していたのですが、全くにしてその面々の足元にも及びませんでしたわ。。。(^^;

良かった良かった~

思い返せば、1年以上何もしないで泣いたり大騒ぎしてた子もいたなぁ。。。

でも、その【上田ピアノ教室】No.1の『伝説のツワモノ』〇〇ちゃんは高校生になった今でもレッスンに通って来てくださっていますよ~☆(*^▽^*)

余談でしたが。。。(^^ゞ

MちゃんとRちゃんは、大きくなったら姉妹で連弾をしたり…なんて!!

双子ちゃんならではの楽しみもイッパイで、夢が広がります~♪

Mちゃん・Rちゃん、これから楽しく一緒にピアノ&絶対音感トレーニングを頑張っていきましょうねッ☆(*^^)v

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

【上田ピアノ教室】2015年度・発表会のお知らせ

先日の、お母様方との【親睦ランチ会】の際に、今年度の発表会とリハーサルについての …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …