貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

      2016/03/09

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。

年少さんのMちゃんとRちゃんです!

お二人は、ピアノが初めてのお稽古事なんだそうです。

今までは何をするのも二人一緒だったのが、ピアノは個人レッスンなので一人でピアノの前に座らなければなりません。

そして、『絶対音感トレーニング』も、お一人ずつのレッスンなのですが、お家では二人で練習をして下さってるという事で、一人でレッスンを受けるという事にとても戸惑われた様子でした。

私も双子ちゃんのレッスンは初めての経験なので、どのように促していくと精神的に安定して楽しくピアノのレッスンに慣れていってもらえるのか

試行錯誤を繰り返しながらだったのですが。。。

それがッ

ついに

とびっきりの笑顔でレッスンを受けてくださったのです

しかも二人とも

20160301-210951-76191110.jpg

可愛い~~~

二人が同じポーズ

さすが!双子ちゃんですね~☆(*^▽^*)

こんなに早く慣れてくださって、そしてレッスン後にこ~んないい笑顔を見せてくれて本当に嬉しかったです

【上田ピアノ教室】には説のツワモノ』が何人かいらっしゃいますが(笑)、もしかするとMちゃんとRちゃんもその『ツワモノ』の仲間入りかも~!?と懸念していたのですが、全くにしてその面々の足元にも及びませんでしたわ。。。(^^;

良かった良かった~

思い返せば、1年以上何もしないで泣いたり大騒ぎしてた子もいたなぁ。。。

でも、その【上田ピアノ教室】No.1の『伝説のツワモノ』〇〇ちゃんは高校生になった今でもレッスンに通って来てくださっていますよ~☆(*^▽^*)

余談でしたが。。。(^^ゞ

MちゃんとRちゃんは、大きくなったら姉妹で連弾をしたり…なんて!!

双子ちゃんならではの楽しみもイッパイで、夢が広がります~♪

Mちゃん・Rちゃん、これから楽しく一緒にピアノ&絶対音感トレーニングを頑張っていきましょうねッ☆(*^^)v

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。 優秀指導者賞 …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …