貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

      2016/03/09

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。

年少さんのMちゃんとRちゃんです!

お二人は、ピアノが初めてのお稽古事なんだそうです。

今までは何をするのも二人一緒だったのが、ピアノは個人レッスンなので一人でピアノの前に座らなければなりません。

そして、『絶対音感トレーニング』も、お一人ずつのレッスンなのですが、お家では二人で練習をして下さってるという事で、一人でレッスンを受けるという事にとても戸惑われた様子でした。

私も双子ちゃんのレッスンは初めての経験なので、どのように促していくと精神的に安定して楽しくピアノのレッスンに慣れていってもらえるのか

試行錯誤を繰り返しながらだったのですが。。。

それがッ

ついに

とびっきりの笑顔でレッスンを受けてくださったのです

しかも二人とも

20160301-210951-76191110.jpg

可愛い~~~

二人が同じポーズ

さすが!双子ちゃんですね~☆(*^▽^*)

こんなに早く慣れてくださって、そしてレッスン後にこ~んないい笑顔を見せてくれて本当に嬉しかったです

【上田ピアノ教室】には説のツワモノ』が何人かいらっしゃいますが(笑)、もしかするとMちゃんとRちゃんもその『ツワモノ』の仲間入りかも~!?と懸念していたのですが、全くにしてその面々の足元にも及びませんでしたわ。。。(^^;

良かった良かった~

思い返せば、1年以上何もしないで泣いたり大騒ぎしてた子もいたなぁ。。。

でも、その【上田ピアノ教室】No.1の『伝説のツワモノ』〇〇ちゃんは高校生になった今でもレッスンに通って来てくださっていますよ~☆(*^▽^*)

余談でしたが。。。(^^ゞ

MちゃんとRちゃんは、大きくなったら姉妹で連弾をしたり…なんて!!

双子ちゃんならではの楽しみもイッパイで、夢が広がります~♪

Mちゃん・Rちゃん、これから楽しく一緒にピアノ&絶対音感トレーニングを頑張っていきましょうねッ☆(*^^)v

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級さ …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …