Yちゃん(年長)の画像レター
2015/10/11
昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。
リハーサル前日の3日(土)にYちゃんの通う熊取町『フレンド幼稚園』の運動会があったそうです。
鼓笛隊の演奏で、120人~130人の園児さんの内、ほとんどの子が小太鼓やピアニカで、エコーというマーチングキーボードは8人なんだそうです。
Yちゃんはその8人の中の一人に選ばれて、指導の先生からは
「譜読みも早く指使いもちゃんとしていて、家でよく練習してくれてるね!」
と褒めて頂いたそうです。
でも、お母様はお家で全くみてあげてなかったらしいのです。。。
「のみ込みが早いと褒めて頂けたのはきっと、日頃から上田先生のレッスンで音符カードをしたり、弾き方の基礎をきっちりと教えて頂いているからだと思います。」
とお母様から嬉しいメッセージを頂戴しました。
このお写真は全体の写真ですね!
それで、Yちゃんはというと。。。
可愛いィ~~~![]()
エコーのユニフォーム姿がバッチリ決まってますねぇ![]()
そして、もう一枚。。。
4曲演奏されたそうですが、このお写真は演奏後かなぁ?
とっても晴れやかないい笑顔ですね!!![]()
【上田ピアノ教室】の皆さんが、幼稚園や学校で大活躍してくださっているお話をお伺いすると、とっても幸せな気持ちになります。
芸術の秋。。。
学校では『音楽会』や『合唱コンクール』などが行われます。
もう既に、音楽会や合唱コンクールでのピアノに選ばれたり、もうすぐオーディションを受けるという生徒さんも沢山いらっしゃるようです。
Yちゃんに続き、みなさ~ん!幼稚園や学校で大活躍されてる画像レターを送ってきてくださいね~![]()
みんなの輝いた姿を楽しみにしています!
Yちゃん、可愛い画像レターをどうもありがと~![]()
(#^^#)![]()
![]()
![]()
今度は発表会ねッ!!![]()
☆*:.♪。. o(o^^o)o .。♪.:*☆
関連記事
-
-
さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏
小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …
-
-
発表会のご感想・有難うございます♡
発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …
-
-
【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!
3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …
-
-
水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』
今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …
-
-
今日から7月です♪
皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …
-
-
今週はリハーサル直前週です!
今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …
-
-
たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪
昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …
-
-
3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!
今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …
-
-
今日からピアノ・レッスン始まります!
発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …
-
-
みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡
今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …
- PREV
- 未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!
- NEXT
- 発表会のポスターが出来上がりました!











