貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん(年長)の画像レター

      2015/10/11

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。

リハーサル前日の3日(土)にYちゃんの通う熊取町『フレンド幼稚園』の運動会があったそうです。

鼓笛隊の演奏で、120人~130人の園児さんの内、ほとんどの子が小太鼓やピアニカで、エコーというマーチングキーボードは8人なんだそうです。

Yちゃんはその8人の中の一人に選ばれて、指導の先生からは

「譜読みも早く指使いもちゃんとしていて、家でよく練習してくれてるね!」

と褒めて頂いたそうです。

でも、お母様はお家で全くみてあげてなかったらしいのです。。。

「のみ込みが早いと褒めて頂けたのはきっと、日頃から上田先生のレッスンで音符カードをしたり、弾き方の基礎をきっちりと教えて頂いているからだと思います。」

とお母様から嬉しいメッセージを頂戴しました。

IMG_3028

このお写真は全体の写真ですね!

それで、Yちゃんはというと。。。

AAAYui

可愛いィ~~~

エコーのユニフォーム姿がバッチリ決まってますねぇ

そして、もう一枚。。。

IMG_3029

4曲演奏されたそうですが、このお写真は演奏後かなぁ?

とっても晴れやかないい笑顔ですね!!

【上田ピアノ教室】の皆さんが、幼稚園や学校で大活躍してくださっているお話をお伺いすると、とっても幸せな気持ちになります。

芸術の秋。。。

学校では『音楽会』や『合唱コンクール』などが行われます。

もう既に、音楽会や合唱コンクールでのピアノに選ばれたり、もうすぐオーディションを受けるという生徒さんも沢山いらっしゃるようです。

Yちゃんに続き、みなさ~ん!幼稚園や学校で大活躍されてる画像レターを送ってきてくださいね~

みんなの輝いた姿を楽しみにしています!

Yちゃん、可愛い画像レターをどうもありがと~(#^^#)

今度は発表会ねッ!!
☆*:.♪。. o(o^^o)o .。♪.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

Tくん(年長)50曲合格です!

年長さんのTくんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~~~ T …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

年中さん・Sくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。 ブルグミュ …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …

日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました

2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …