貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

      2016/03/31

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが『ぴあのどりーむ 6巻』を修了しました!

AAAAAAAko

『ぴあのどりーむ』全6巻を1年半で修了するなんて本当にスゴイです!!

しかも、年少さん~年中さんという低年齢でそれを成し得たなんて快挙です

IMG_5600

 

次のテキスト『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』を持ってとっても可愛い~~~

こんな小さな子がABCとブルグミュラーだなんて

「ええ~~~ッ」って感じですよね!

テキスト修了のプレゼントも、お姉さんっぽいノートを選んでくださったAちゃんで~す♪

最初の頃は、ちょっとしたことで泣いてばかりだったAちゃんでしたが、もう涙なんて決して見せることはありません。

レッスン室で見せてくれるのは、とびっきりの笑顔と、真剣モードのお顔だけ。。。

これからどんなに成長していってくれるのか、とってもとっても楽しみです

Hちゃん・卒業式のピアノに選ばれました!

今日のレッスンだった6年生のHちゃんが、卒業式での合唱のピアノ伴奏に選ばれました!

オーディションに向けて、何回かはレッスンしていましたが一体いつになったら決まるんだろう…?と不思議に思っていたのですが、やっと昨日オーディションがあったんだそうです。。。(ちょっと遅いような…

選ばれて良かったです!

今日も、普段のテキストをレッスンした後で卒業式のピアノ伴奏を聴かせて頂きました。

IMG_5617

小学校最後の思い出に。。。

卒業式という晴れ舞台で、代表してピアノを弾かせて頂けるって、本当に名誉なことですよね!

私も本当に嬉しいです!!

Hちゃん、素敵な演奏をしてくださいね

頑張って~♪ 楽しみにしてるねッ☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせていただいておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

Y君・100曲合格達成!!

今日のレッスンだった年長さんのY君!! 『100曲マスターカード』100曲合格達 …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

『バーナムピアノテクニック』の練習効果

今日は『バーナムピアノテクニック』について書いてみたいと思います。 『バーナムピ …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …