貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

      2015/05/18

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*)

今日は絶対音感もピアノも言うことナシ!!
100点満点

まずは絶対音感。。。

D君は先週まで黄色の和音がちょっと苦手だったので、ここ何週間か和音(ハタ)を増やしていませんでした。

ところが、今日のレッスンではとっても調子が良くて連続正解!!

スゴイッ\(^^@)/

両手にハタを持ってピース♡とってもいい笑顔~!(*^^)v
私も嬉しくなってしまいます

今週は新しい和音を増やす事ができて本当の良かったですね~☆(*^^*)

ピアノレッスンそしてピアノ。。。

D君は、去年の年末に名古屋からお引越しして来られたのですが、向こうで既にピアノを習われていました。でも、指の形をあまり気にせずに弾かれていたので、かなりクセがついてしまっていて・・・

毎回、毎回イヤというほど注意をしているのですが、D君はいつも「ハイ!」と言って素直に直して下さいます。でも気を許すとまた元に(^^;)の繰り返しなのですが。。。

最近ではかなり指の形も良くなってきました

この写真、右手はちょっと手首が下がっていますが、左手はキレイば形で弾けています☆

だんだん指の形も良くなってきていますし、集中力もupしてきて本当に成長著しいD君です!

来週も楽しみにしてますから、ピアノの練習頑張ってね~!
そして絶対音感の新しい和音もマスターしておいて下さいねッ☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …