貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

      2015/05/18

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*)

今日は絶対音感もピアノも言うことナシ!!
100点満点

まずは絶対音感。。。

D君は先週まで黄色の和音がちょっと苦手だったので、ここ何週間か和音(ハタ)を増やしていませんでした。

ところが、今日のレッスンではとっても調子が良くて連続正解!!

スゴイッ\(^^@)/

両手にハタを持ってピース♡とってもいい笑顔~!(*^^)v
私も嬉しくなってしまいます

今週は新しい和音を増やす事ができて本当の良かったですね~☆(*^^*)

ピアノレッスンそしてピアノ。。。

D君は、去年の年末に名古屋からお引越しして来られたのですが、向こうで既にピアノを習われていました。でも、指の形をあまり気にせずに弾かれていたので、かなりクセがついてしまっていて・・・

毎回、毎回イヤというほど注意をしているのですが、D君はいつも「ハイ!」と言って素直に直して下さいます。でも気を許すとまた元に(^^;)の繰り返しなのですが。。。

最近ではかなり指の形も良くなってきました

この写真、右手はちょっと手首が下がっていますが、左手はキレイば形で弾けています☆

だんだん指の形も良くなってきていますし、集中力もupしてきて本当に成長著しいD君です!

来週も楽しみにしてますから、ピアノの練習頑張ってね~!
そして絶対音感の新しい和音もマスターしておいて下さいねッ☆(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …