貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

      2019/04/07

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。

いつも本当によく練習してきてくださいます。

今日のブルグミュラーは『せきれい』でした。

『せきれい』は16分音符がたくさん出てきて左右が同じリズムで違う音が連続していたり… 揃えて弾くのがとても難しい曲です。

新・小2のみなみちゃん!細かい動きの難しい曲をとてもよく弾いてくださっていたので動画を撮影させて頂きました。

是非ご覧になってくださいね

普段のレッスンで、低学年の子がブルグミュラーを毎回ここまで仕上げられるというのは本当に凄いことだと思います。

そしてみなみちゃんは、今日のレッスンでは『せきれい』の仕上げと同時に次の曲『さようなら』の譜読みもしてくださっていました。

みなみちゃんは譜読みも早く、とても器用です。

でも一日に何時間も何時間も練習してるわけではありません。

初歩の段階から『音符カードタイムトライアル』を取り入れたり、右脳レッスン法の成果がしっかりと出始めているな…と実感させられます。

弾き終わった後のこんな表情からも、なんだか余裕すら感じて素敵だな!って思いました

みなみちゃん!これからも楽しく一緒に頑張っていきましょうねッ(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!

とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …