貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

      2019/04/07

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。

いつも本当によく練習してきてくださいます。

今日のブルグミュラーは『せきれい』でした。

『せきれい』は16分音符がたくさん出てきて左右が同じリズムで違う音が連続していたり… 揃えて弾くのがとても難しい曲です。

新・小2のみなみちゃん!細かい動きの難しい曲をとてもよく弾いてくださっていたので動画を撮影させて頂きました。

是非ご覧になってくださいね

普段のレッスンで、低学年の子がブルグミュラーを毎回ここまで仕上げられるというのは本当に凄いことだと思います。

そしてみなみちゃんは、今日のレッスンでは『せきれい』の仕上げと同時に次の曲『さようなら』の譜読みもしてくださっていました。

みなみちゃんは譜読みも早く、とても器用です。

でも一日に何時間も何時間も練習してるわけではありません。

初歩の段階から『音符カードタイムトライアル』を取り入れたり、右脳レッスン法の成果がしっかりと出始めているな…と実感させられます。

弾き終わった後のこんな表情からも、なんだか余裕すら感じて素敵だな!って思いました

みなみちゃん!これからも楽しく一緒に頑張っていきましょうねッ(o^^o)

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

年中Mちゃんと小2Rちゃんがテキスト終了です!

年明けのレッスンから、皆さん好スタートをきってくださっています。 【冬休み・ピア …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …