貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

      2013/10/06

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。

今日は、4人のニューフェイスちゃんたちをご紹介させて頂きますねッ!(*^^*)

先ずは、年少さんのCちゃん
写真 (422)
Cちゃんはとっても明るくて活発、そして利発な女の子。。。
レッスンをスタートしたのが9月からで、しかも年少さんということで、正直なところ発表会はちょっと無理かな~。。。なんて思っていました。
でもそれが、理解力も素晴らしく指もしっかりしてる…
それで、ご本人の気持ちもお聞きしたところ『頑張って発表会に出たい!!』と、とても意欲的
ということで、発表会にも参加される事になりました
とっても可愛い笑顔です
楽しくピアノのお稽古頑張っていこうね~☆(*^^*)/

そして、年長さんのHちゃん
写真 (421)
Hちゃんは他のお教室で1年間ピアノのレッスンをされていたらしいのですが、また一からスタートのつもりで頑張りましょう!という事に。。。
今迄とは全く違うレッスンにちょっと戸惑われたかも知れませんが、一生懸命に頑張ってくださっています。
基礎的な事がだんだん分かりつつあるので、これから出来る事がどんどん増えていってくださるのを楽しみにしてますねッ!!

そして次にご紹介させて頂くのは年長さんのYちゃん
写真 (420)
Yちゃんも他のお教室から変わって来られました。指の形やピアノを弾く基礎的な事を最初からレッスンのやり直しをしないといけないのですが、1回1回しっかりと弾けるようになってきました。
良かった~(*^^*)

そして、Yちゃんのお姉ちゃんの小2のAちゃん
写真 (419)
Aゃんも、幼稚園の時に他のお教室でピアノを習われていたらしいのですが、1年半のブランクがありながらも、再び【上田ピアノ教室】できちんと基礎からピアノのレッスンをやり直しをしたい。。。という事で再スタートをされることになりました。
Aちゃんはお歌も大好きなので、【上田ピアノ教室】でピアノもお歌もどんどん上達していって頂きたいな~。。。と思います。

みなさんには【上田ピアノ教室】で、まずは基礎をしっかりと身に付けて頂いて『真の音楽の楽しさ』を経験して頂きたいなァ。。。と思っています。

これから一緒に頑張っていきましょうね~
そして発表会も楽しんで下さいね~♫
☆*::*:☆(*^^*)☆:*::*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

『動画リレー』第4弾!

1ヶ月ぐらい前から始めた『動画リレー』シリーズも、今回で4回目になりました。 第 …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …