貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

      2013/10/06

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。

今日は、4人のニューフェイスちゃんたちをご紹介させて頂きますねッ!(*^^*)

先ずは、年少さんのCちゃん
写真 (422)
Cちゃんはとっても明るくて活発、そして利発な女の子。。。
レッスンをスタートしたのが9月からで、しかも年少さんということで、正直なところ発表会はちょっと無理かな~。。。なんて思っていました。
でもそれが、理解力も素晴らしく指もしっかりしてる…
それで、ご本人の気持ちもお聞きしたところ『頑張って発表会に出たい!!』と、とても意欲的
ということで、発表会にも参加される事になりました
とっても可愛い笑顔です
楽しくピアノのお稽古頑張っていこうね~☆(*^^*)/

そして、年長さんのHちゃん
写真 (421)
Hちゃんは他のお教室で1年間ピアノのレッスンをされていたらしいのですが、また一からスタートのつもりで頑張りましょう!という事に。。。
今迄とは全く違うレッスンにちょっと戸惑われたかも知れませんが、一生懸命に頑張ってくださっています。
基礎的な事がだんだん分かりつつあるので、これから出来る事がどんどん増えていってくださるのを楽しみにしてますねッ!!

そして次にご紹介させて頂くのは年長さんのYちゃん
写真 (420)
Yちゃんも他のお教室から変わって来られました。指の形やピアノを弾く基礎的な事を最初からレッスンのやり直しをしないといけないのですが、1回1回しっかりと弾けるようになってきました。
良かった~(*^^*)

そして、Yちゃんのお姉ちゃんの小2のAちゃん
写真 (419)
Aゃんも、幼稚園の時に他のお教室でピアノを習われていたらしいのですが、1年半のブランクがありながらも、再び【上田ピアノ教室】できちんと基礎からピアノのレッスンをやり直しをしたい。。。という事で再スタートをされることになりました。
Aちゃんはお歌も大好きなので、【上田ピアノ教室】でピアノもお歌もどんどん上達していって頂きたいな~。。。と思います。

みなさんには【上田ピアノ教室】で、まずは基礎をしっかりと身に付けて頂いて『真の音楽の楽しさ』を経験して頂きたいなァ。。。と思っています。

これから一緒に頑張っていきましょうね~
そして発表会も楽しんで下さいね~♫
☆*::*:☆(*^^*)☆:*::*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

さやかちゃん動画ギャラリー

この春からピアノレッスンを開始された年少さんのさやかちゃん。 今日みごとに『ぴあ …

お母様方との親睦ランチ会

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …