Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪
2020/01/09
本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。
年末・年始はイベントも沢山あるので、1年で一番練習がサボりがちになると思うのですが、【上田ピアノ教室】の皆さんは本当に真面目で頑張り屋さんが多いです。
今日のレッスンだったAちゃん(小1)・Yちゃん(小5)姉妹もとっても頑張ってくださっていたのでご紹介させて頂きたいと思います。
まずは、妹のAちゃん(小1)ですが、Aちゃんの冬休みのブルグミュラーの課題は『やさしい花』でした。
『やさしい花』は装飾音符の弾き方が難しいです。
そして、各フレーズの弾き方も繊細なのですが、小学校1年生とは思えないくらい、丁寧な練習をしてくださっていました。
とっても上手に弾いてくださったので動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね!
でも!!
撮影前の演奏の方が装飾音符もキチンと弾けていましたし、ミスタッチもなく完成度が高い演奏ができていました。
やはりカメラ(スマホ)を向けられると緊張してしまいますよね。。。
ですので、そこはちょっと差し引いてお聴き頂ければと思います。
Aちゃん(小1)ブルグミュラー『やさしい花』
弾き終わった後の笑顔も可愛いです
(*^^*)/![]()
そして!そして!
お姉ちゃんのYちゃんですが。。。
今日のレッスンでナント![]()
合格数は11個![]()
![]()
【100曲マスターカード】は1回で11個のスタンプをゲットしました~![]()
![]()
Yちゃん!スゴ~~~イ
\(^^)/![]()
昨年の【年間頑張り賞】でもBest10に入って表彰されましたが、今年も順調な滑り出しです!
今年もこの調子で頑張っていきましょう~
٩( ᐛ )و
それから。。。
【100曲マスターカード・2020】は昨年最後のレッスンで生徒さん達に配布させて頂いていましたので、みんな冬休み中に可愛らしく表紙を付けてきてくださっています。
Aちゃん&Yちゃん姉妹もとてもオシャレな表紙を付けて可愛らしい【100曲マスターカード】を作成してくださいました。
テイストは同じですが、さりげなく柄が違ってとってもステキ![]()
今年もヤル気満々で新年度レッスンがスタートです![]()
そして、明日のレッスン木・金・土とニューフェイスちゃん達のレッスンデビューも。。。![]()
皆さま!明日からの今年の初レッスンも楽しみにお待ちしてますね~
(*^^)v
関連記事
-
-
リハーサル終了!
今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …
-
-
夏休みです!朝イチピアノです!!
いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …
-
-
Rちゃん(年長)【100曲マスターカード】50曲合格!
年長さんのRちゃん! 【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました Rち …
-
-
クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編
連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …
-
-
クリスマス会・第3弾~動画up②~
昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …
-
-
年長さんYちゃん、頑張ってます!
昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …
-
-
5月のテキスト合格の皆さんです♪
5月は3名の皆さんがテキストを合格されました。 Kちゃん(年長)・Mくん(小4) …
-
-
年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪
本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …
-
-
2月のテキスト合格の皆さんです!
1月に続き、2月も続々とテキストを合格されています。 それで! 1月は8名の皆さ …
-
-
秋の歌
先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか? …
- PREV
- 令和2年のレッスン・順調なスタートです!
- NEXT
- 今週のテキスト合格&レッスントピックス













