Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪
2020/01/09
本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。
年末・年始はイベントも沢山あるので、1年で一番練習がサボりがちになると思うのですが、【上田ピアノ教室】の皆さんは本当に真面目で頑張り屋さんが多いです。
今日のレッスンだったAちゃん(小1)・Yちゃん(小5)姉妹もとっても頑張ってくださっていたのでご紹介させて頂きたいと思います。
まずは、妹のAちゃん(小1)ですが、Aちゃんの冬休みのブルグミュラーの課題は『やさしい花』でした。
『やさしい花』は装飾音符の弾き方が難しいです。
そして、各フレーズの弾き方も繊細なのですが、小学校1年生とは思えないくらい、丁寧な練習をしてくださっていました。
とっても上手に弾いてくださったので動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね!
でも!!
撮影前の演奏の方が装飾音符もキチンと弾けていましたし、ミスタッチもなく完成度が高い演奏ができていました。
やはりカメラ(スマホ)を向けられると緊張してしまいますよね。。。
ですので、そこはちょっと差し引いてお聴き頂ければと思います。
Aちゃん(小1)ブルグミュラー『やさしい花』
弾き終わった後の笑顔も可愛いです
(*^^*)/![]()
そして!そして!
お姉ちゃんのYちゃんですが。。。
今日のレッスンでナント![]()
合格数は11個![]()
![]()
【100曲マスターカード】は1回で11個のスタンプをゲットしました~![]()
![]()
Yちゃん!スゴ~~~イ
\(^^)/![]()
昨年の【年間頑張り賞】でもBest10に入って表彰されましたが、今年も順調な滑り出しです!
今年もこの調子で頑張っていきましょう~
٩( ᐛ )و
それから。。。
【100曲マスターカード・2020】は昨年最後のレッスンで生徒さん達に配布させて頂いていましたので、みんな冬休み中に可愛らしく表紙を付けてきてくださっています。
Aちゃん&Yちゃん姉妹もとてもオシャレな表紙を付けて可愛らしい【100曲マスターカード】を作成してくださいました。
テイストは同じですが、さりげなく柄が違ってとってもステキ![]()
今年もヤル気満々で新年度レッスンがスタートです![]()
そして、明日のレッスン木・金・土とニューフェイスちゃん達のレッスンデビューも。。。![]()
皆さま!明日からの今年の初レッスンも楽しみにお待ちしてますね~
(*^^)v
関連記事
-
-
S君(年中)【100曲マスターカード】今年度一番乗り!!
今日のレッスンで、年中のS君が【100曲マスターカード】今年度一番乗りの100曲 …
-
-
Aちゃん(年長)50曲合格おめでとう〜♪
Aちゃん(年長)が、【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました〜❣️ …
-
-
木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!
今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …
-
-
泉の森ホールの抽選会に行って来ました
今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …
-
-
ピアノの調律をしてもらってます♪
今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …
-
-
『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪
本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …
-
-
9月のテキスト合格!
9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …
-
-
Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪
今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …
-
-
Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン
今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …
-
-
レッスン室の模様替え中です!
祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …
- PREV
- 令和2年のレッスン・順調なスタートです!
- NEXT
- 今週のテキスト合格&レッスントピックス













