貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

      2020/01/09

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。

年末・年始はイベントも沢山あるので、1年で一番練習がサボりがちになると思うのですが、【上田ピアノ教室】の皆さんは本当に真面目で頑張り屋さんが多いです。

今日のレッスンだったAちゃん(小1)・Yちゃん(小5)姉妹もとっても頑張ってくださっていたのでご紹介させて頂きたいと思います。

まずは、妹のAちゃん(小1)ですが、Aちゃんの冬休みのブルグミュラーの課題は『やさしい花』でした。

『やさしい花』は装飾音符の弾き方が難しいです。

そして、各フレーズの弾き方も繊細なのですが、小学校1年生とは思えないくらい、丁寧な練習をしてくださっていました。

とっても上手に弾いてくださったので動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね!

でも!!

撮影前の演奏の方が装飾音符もキチンと弾けていましたし、ミスタッチもなく完成度が高い演奏ができていました。

やはりカメラ(スマホ)を向けられると緊張してしまいますよね。。。

ですので、そこはちょっと差し引いてお聴き頂ければと思います。

Aちゃん(小1)ブルグミュラー『やさしい花』

弾き終わった後の笑顔も可愛いです(*^^*)/

そして!そして!

お姉ちゃんのYちゃんですが。。。

今日のレッスンでナント

合格数は11個

【100曲マスターカード】は1回で11個のスタンプをゲットしました~

Yちゃん!スゴ~~~イ\(^^)/

昨年の【年間頑張り賞】でもBest10に入って表彰されましたが、今年も順調な滑り出しです!

今年もこの調子で頑張っていきましょう~٩( ᐛ )و

 

それから。。。

【100曲マスターカード・2020】は昨年最後のレッスンで生徒さん達に配布させて頂いていましたので、みんな冬休み中に可愛らしく表紙を付けてきてくださっています。

Aちゃん&Yちゃん姉妹もとてもオシャレな表紙を付けて可愛らしい【100曲マスターカード】を作成してくださいました。

テイストは同じですが、さりげなく柄が違ってとってもステキ

今年もヤル気満々で新年度レッスンがスタートです

そして、明日のレッスン木・金・土とニューフェイスちゃん達のレッスンデビューも。。。

皆さま!明日からの今年の初レッスンも楽しみにお待ちしてますね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

予告!!X’masコンサート&X’masパーティー

前々からやりたいと思ってたこと。。。 【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート …