Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪
2020/01/09
本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。
年末・年始はイベントも沢山あるので、1年で一番練習がサボりがちになると思うのですが、【上田ピアノ教室】の皆さんは本当に真面目で頑張り屋さんが多いです。
今日のレッスンだったAちゃん(小1)・Yちゃん(小5)姉妹もとっても頑張ってくださっていたのでご紹介させて頂きたいと思います。
まずは、妹のAちゃん(小1)ですが、Aちゃんの冬休みのブルグミュラーの課題は『やさしい花』でした。
『やさしい花』は装飾音符の弾き方が難しいです。
そして、各フレーズの弾き方も繊細なのですが、小学校1年生とは思えないくらい、丁寧な練習をしてくださっていました。
とっても上手に弾いてくださったので動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね!
でも!!
撮影前の演奏の方が装飾音符もキチンと弾けていましたし、ミスタッチもなく完成度が高い演奏ができていました。
やはりカメラ(スマホ)を向けられると緊張してしまいますよね。。。
ですので、そこはちょっと差し引いてお聴き頂ければと思います。
Aちゃん(小1)ブルグミュラー『やさしい花』
弾き終わった後の笑顔も可愛いです
(*^^*)/![]()
そして!そして!
お姉ちゃんのYちゃんですが。。。
今日のレッスンでナント![]()
合格数は11個![]()
![]()
【100曲マスターカード】は1回で11個のスタンプをゲットしました~![]()
![]()
Yちゃん!スゴ~~~イ
\(^^)/![]()
昨年の【年間頑張り賞】でもBest10に入って表彰されましたが、今年も順調な滑り出しです!
今年もこの調子で頑張っていきましょう~
٩( ᐛ )و
それから。。。
【100曲マスターカード・2020】は昨年最後のレッスンで生徒さん達に配布させて頂いていましたので、みんな冬休み中に可愛らしく表紙を付けてきてくださっています。
Aちゃん&Yちゃん姉妹もとてもオシャレな表紙を付けて可愛らしい【100曲マスターカード】を作成してくださいました。
テイストは同じですが、さりげなく柄が違ってとってもステキ![]()
今年もヤル気満々で新年度レッスンがスタートです![]()
そして、明日のレッスン木・金・土とニューフェイスちゃん達のレッスンデビューも。。。![]()
皆さま!明日からの今年の初レッスンも楽しみにお待ちしてますね~
(*^^)v
関連記事
-
-
お姉さん達も頑張ってます!くるみちゃん編
前回のblogでは、小さい生徒さんのご紹介をしましたが、今日は中学生のお姉さんの …
-
-
発表会に向けてのピアノ練習②
『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …
-
-
『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』
今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …
-
-
Mちゃん(小1)ブルグミュラーしっかり弾けました♪
今日のレッスンだった小1のMちゃん。。。 今回のブルグミュラーの課題曲は『清い流 …
-
-
【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!
2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …
-
-
テキスト修了、続出です♪
発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …
-
-
クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~
本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …
-
-
【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!
今までは【YouTube uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …
-
-
発表会・リハーサル
次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …
-
-
ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪
年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …
- PREV
- 令和2年のレッスン・順調なスタートです!
- NEXT
- 今週のテキスト合格&レッスントピックス













