貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん・R君のレッスン!

      2020/07/05

今日のレッスンだった年少さんのR君!

とっても可愛いんです

そして自由でオモシロイ

『ぴあのどりーむ 1巻』も順調に進んでいて、今日の宿題の中の1曲『ゆめのなかのおほしさま』がとっても上手に弾けてビックリでした

スッゴク上手だったのでハナマルをした後に

「ねえ!ねえ!動画を撮ってもい~い?」って聞くと

「イヤや~~~!!」なんて言いながらもちゃんと弾いてくれました。(^^;)

今日の動画は、本当にナチュラルな年少さんのレッスン風景です

OFFからONに突然に切り替わるのがスゴイでしょ~

スイッチが入ると顔つきが変わって真剣な表情になって

楽譜を見ながら「1.2.3.4」と数えて一生懸命に弾いてくれました

年少さんでこんなに弾けて本当にエライです

 

小さい生徒さんのお母様のほとんどは

「全然集中力がないのですが、ピアノなんて習えるのでしょうか?」

と仰るのですが。。。

3歳・4歳では集中力がなくて当たり前です

ピアノのレッスンをしていく中で集中力がついてくるのです☆

R君の動画をご覧頂いても分かるように、最初はふざけていても子供って瞬間的にスイッチがONに入るんですよね。。。

自分で言うのもナンですが(^^;) 私はONに入るキッカケをつくるのは得意で~す

今日のレッスンで、R君は発表会の曲では和音も弾けるようになったんですよ(*^^)v

子供の伸びる芽って無限大ですね~(*^^*)

 

ブログにお写真や動画を掲載させて頂いておりますのは希望者だけです。

これ迄は口頭での確認でしたが、今年からはご入室の際に【ブログ掲載についてのアンケート】を記入して頂き、お写真 (NG・スタンプ希望)や動画upについてのご希望をお伺いしております。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(年少)頑張ってます♪

この4月に入室してくださったMちゃん(年少) 入室から2ヶ月半ですが、とっても順 …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、中学校・小学校・幼稚園の卒業(園)式が執り行われましたね。。。 ご卒業・ …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …

発表会〜ピアノ動画①〜

発表会から、もう3日が経ちました。。。 さて!さて! それでは。。。 生徒さん達 …

せいなちゃん(小4)ピアノ動画upです♪

今日のレッスンのせいなちゃん(小4)。。。 今週のソナチネの課題は、クーラウ・ソ …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …