貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん・R君のレッスン!

      2020/07/05

今日のレッスンだった年少さんのR君!

とっても可愛いんです

そして自由でオモシロイ

『ぴあのどりーむ 1巻』も順調に進んでいて、今日の宿題の中の1曲『ゆめのなかのおほしさま』がとっても上手に弾けてビックリでした

スッゴク上手だったのでハナマルをした後に

「ねえ!ねえ!動画を撮ってもい~い?」って聞くと

「イヤや~~~!!」なんて言いながらもちゃんと弾いてくれました。(^^;)

今日の動画は、本当にナチュラルな年少さんのレッスン風景です

OFFからONに突然に切り替わるのがスゴイでしょ~

スイッチが入ると顔つきが変わって真剣な表情になって

楽譜を見ながら「1.2.3.4」と数えて一生懸命に弾いてくれました

年少さんでこんなに弾けて本当にエライです

 

小さい生徒さんのお母様のほとんどは

「全然集中力がないのですが、ピアノなんて習えるのでしょうか?」

と仰るのですが。。。

3歳・4歳では集中力がなくて当たり前です

ピアノのレッスンをしていく中で集中力がついてくるのです☆

R君の動画をご覧頂いても分かるように、最初はふざけていても子供って瞬間的にスイッチがONに入るんですよね。。。

自分で言うのもナンですが(^^;) 私はONに入るキッカケをつくるのは得意で~す

今日のレッスンで、R君は発表会の曲では和音も弾けるようになったんですよ(*^^)v

子供の伸びる芽って無限大ですね~(*^^*)

 

ブログにお写真や動画を掲載させて頂いておりますのは希望者だけです。

これ迄は口頭での確認でしたが、今年からはご入室の際に【ブログ掲載についてのアンケート】を記入して頂き、お写真 (NG・スタンプ希望)や動画upについてのご希望をお伺いしております。

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会・グループレッスン

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。 どのように弾く …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …