貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

      2019/10/08

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということで、お母様がお写真を送ってくださいました

お引越しに伴い、電子ピアノからアコースティックピアノに買い替えられたそうです。

うわぁ〜ステキ

そして、とっても嬉しそう〜!(o^^o)

じん君もあんちゃんも大喜びで、今まで以上に張り切って練習してくださってるそうです。

お二人共、絶対音感トレーニングもされているので、アコースティックピアノで日々の練習ができるのはとても理想的です。

本当に良かったね〜╰(*´︶`*)╯

マホガニーのピアノは、私も大好きです!

私が父から初めて買ってもらったピアノもヤマハのマホガニーのアップライトピアノで、ピアノと一緒にお嫁入りして今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そのピアノは、私は一生手離すことはないと思います。

だって…悲しかった想い出や辛かったこと、そして沢山の喜びも、私の幼い頃からの全てを知ってるピアノだから。。。

きっと、じん君とあんちゃんも、このピアノを一生大切にされると思います。

そして、これからご家族で音楽が溢れる幸せな時間を満喫してくださいね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

では!では!最後に・・・

じん君とあんちゃんの今年の発表会での演奏動画も貼っておきますので、是非ご覧になってくださいね~

あんちゃん(年少)ギロック『バロックスタイルによる小組曲』よりⅠプレリュード Ⅳ陽気なワルツ

 

じん君(年長)J.シュトラウス『ラデツキー行進曲』

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会・第2弾~動画up①~

Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

Sちゃん・Mちゃん・Kちゃん・コンクール全国大会に進出!

Sちゃん(小3)・Mちゃん(小1)・Kちゃん(年長)がコンクールチャレンジをして …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …