貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

      2019/10/08

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということで、お母様がお写真を送ってくださいました

お引越しに伴い、電子ピアノからアコースティックピアノに買い替えられたそうです。

うわぁ〜ステキ

そして、とっても嬉しそう〜!(o^^o)

じん君もあんちゃんも大喜びで、今まで以上に張り切って練習してくださってるそうです。

お二人共、絶対音感トレーニングもされているので、アコースティックピアノで日々の練習ができるのはとても理想的です。

本当に良かったね〜╰(*´︶`*)╯

マホガニーのピアノは、私も大好きです!

私が父から初めて買ってもらったピアノもヤマハのマホガニーのアップライトピアノで、ピアノと一緒にお嫁入りして今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そのピアノは、私は一生手離すことはないと思います。

だって…悲しかった想い出や辛かったこと、そして沢山の喜びも、私の幼い頃からの全てを知ってるピアノだから。。。

きっと、じん君とあんちゃんも、このピアノを一生大切にされると思います。

そして、これからご家族で音楽が溢れる幸せな時間を満喫してくださいね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

では!では!最後に・・・

じん君とあんちゃんの今年の発表会での演奏動画も貼っておきますので、是非ご覧になってくださいね~

あんちゃん(年少)ギロック『バロックスタイルによる小組曲』よりⅠプレリュード Ⅳ陽気なワルツ

 

じん君(年長)J.シュトラウス『ラデツキー行進曲』

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

ニューフェイスのMちゃん(年少)です!

この4月は、年少さんの小さい生徒さんがお二人入室してくださいました。 前回のブロ …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …