貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

      2019/10/08

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということで、お母様がお写真を送ってくださいました

お引越しに伴い、電子ピアノからアコースティックピアノに買い替えられたそうです。

うわぁ〜ステキ

そして、とっても嬉しそう〜!(o^^o)

じん君もあんちゃんも大喜びで、今まで以上に張り切って練習してくださってるそうです。

お二人共、絶対音感トレーニングもされているので、アコースティックピアノで日々の練習ができるのはとても理想的です。

本当に良かったね〜╰(*´︶`*)╯

マホガニーのピアノは、私も大好きです!

私が父から初めて買ってもらったピアノもヤマハのマホガニーのアップライトピアノで、ピアノと一緒にお嫁入りして今でも和歌山(有田)の上田家の昭和の応接間に鎮座しています。

そのピアノは、私は一生手離すことはないと思います。

だって…悲しかった想い出や辛かったこと、そして沢山の喜びも、私の幼い頃からの全てを知ってるピアノだから。。。

きっと、じん君とあんちゃんも、このピアノを一生大切にされると思います。

そして、これからご家族で音楽が溢れる幸せな時間を満喫してくださいね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

では!では!最後に・・・

じん君とあんちゃんの今年の発表会での演奏動画も貼っておきますので、是非ご覧になってくださいね~

あんちゃん(年少)ギロック『バロックスタイルによる小組曲』よりⅠプレリュード Ⅳ陽気なワルツ

 

じん君(年長)J.シュトラウス『ラデツキー行進曲』

 

体験レッスンのご案内ブログは→こちらをクリック

絶対音感トレーニングの詳細は、こちらのページをご覧になってくださいね!

 

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

Tくん(年長)50曲合格です!

年長さんのTくんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~~~ T …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …