貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

100曲合格達成!!

      2018/10/19

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよりちゃん(小6)の3人が【100曲マスターカード】100曲合格達成されました

えいと君!100曲合格おめでとう~♪

えいと君!100曲合格達成スゴイねッ☆

弟のゆうと君が、自分も写真に入る!!と言って、えいと君のジャマをしようとしています。。。

それを、お母さんが取り押さえてくれていたのですが、やっぱり弟クンも写り込んでいました~~~

えいと君!本当に嬉しそう~

1年生で、この時期に100曲合格を達成されるなんて本当に素晴らしいです。

ハイ!ハイ!

じゃあ、ゆうちゃんも一緒のお写真も載せてあげましょう~!

ゆうちゃんも、100曲合格目指して頑張ってね〜♪(o^^o)/

ゆづきちゃん!100曲合格おめでとう~♪

ゆづきちゃんも、小学校1年生で100曲合格達成は本当にスゴイです。

ゆづきちゃんは、はえかけの歯が見えるのがイヤで、含み笑いで『ハイ!チーズ!!』でした。。。(⌒-⌒; )

前出のえいと君もそうですが、ゆづきちゃんはとっても真面目です。

毎回、レッスンで注意されたことは必ずきちんと直してきてくれるので、確実に上達してくださっていますし、また合格の積み重ねでもある【100曲マスターカード】のスタンプ数も着々と増えていき

ます。

それで、ゆづきちゃんは、発表会の演奏を動画upさせて頂いていたのですが、upした翌日にアメリカのピアニストの方からお褒めのコメントを頂いたのです!!『 Bravo for this interpretation 』

本当に光栄です

発表会の動画も貼付させて頂きますので、是非ご覧になってくださいね

ゆづきちゃん(小1)・ギロック作曲「ソナチネ 第1楽章」

ひよりちゃん!100曲合格おめでとう~♪

ひよりちゃん(小6)100曲合格達成Besyt10入りおめでとう

ひよりちゃんが頑張る大きなきっかけになったのは、2年前のクリスマス会で『最優秀連弾賞』を獲得してからでした。

今年のクリスマス会でも、連弾で『くるみ割り人形・メドレー』にチャレンジしてくださいます。

あやちゃんとの『くるみ割り人形・メドレー』とっても楽しみにしてますね

そして、これからの活躍も期待しています。(o^^o)

さて!これで【100曲マスターカード】100曲合格達成は8人になりました。

  • ひなのちゃん(小4)
  • まいちゃん(小3)
  • くるみちゃん(小6)
  • あいなちゃん(年長)
  • みやちゃん(小5)
  • えいと君(小1)
  • ゆづきちゃん(小1)
  • ひよりちゃん(小6)

【100曲マスターカード】100曲合格達成のご紹介はあとお二人になりました。

次に100曲合格を達成されるのは誰かなぁ~?

とっても楽しみにしています(#^^#)/

 

発表会DVD

そして。。。

今日、発表会のDVDのサンプルが届きました。

今週末に、誤字はないか?画像と音声のズレはないか?編集は大丈夫?…等、全て細かくチェックします。

そして、不具合があれば修正して頂き、何もなければ商品化のお願いをする段取りになります。

皆さま!DVDが仕上がるまで、もうしばらくお待ちくださいね~

どうぞお楽しみに。。。٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

『ピアノ練習時間』上位者へのプレゼント

一昨日、冬休み『ピアノ練習時間』の上位者のみなさんへのプレゼントを、今週お渡しし …