貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン Part2

      2015/05/17

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の子です。

48_49

レッスンの後で、お母様からとっても嬉しいお話を聞かせて頂きました。

今レッスンで歌ってる曲が3番までなのですが、4番の歌詞を自分で作って歌ってるんだそうです!  その歌詞の内容は、まだ生後数カ月の赤ちゃん(妹さん)の歌なんだそうです! なんてかわいいんでしょう☆「先生にも聴かせて~!」とお願いしたのですが、恥ずかしがって残念ながら聴かせてもらえなかったのですが、ほのぼのとしたWちゃんの優しさが伝わってきますよね・・・(*^^*) 

お母様曰く「それがなかなかいいんですよ!」・・・う~ん!ホントに聴きたい!!^_^;

そして、最近では自分で作曲もしてるんだそうですよ♪ ピアノで弾いてみて、それを楽譜に書き留めてるというのです! 1年でそこまでの力を付けて下さって、本当に嬉しい限りです。自由に音楽を楽しめる基礎作りが着々と出来てきてるという事ですね! 私はとっても嬉しいです ♡

今度、作詞した歌&作曲したピアノを是非聴かせて下さいねッ

 

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

高校生のお姉さん達の8手連弾!

発表会【アンサンブルコーナー】 小3以上のハンドベルチームの皆さんのプログラムは …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …