貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン Part2

      2015/05/17

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の子です。

48_49

レッスンの後で、お母様からとっても嬉しいお話を聞かせて頂きました。

今レッスンで歌ってる曲が3番までなのですが、4番の歌詞を自分で作って歌ってるんだそうです!  その歌詞の内容は、まだ生後数カ月の赤ちゃん(妹さん)の歌なんだそうです! なんてかわいいんでしょう☆「先生にも聴かせて~!」とお願いしたのですが、恥ずかしがって残念ながら聴かせてもらえなかったのですが、ほのぼのとしたWちゃんの優しさが伝わってきますよね・・・(*^^*) 

お母様曰く「それがなかなかいいんですよ!」・・・う~ん!ホントに聴きたい!!^_^;

そして、最近では自分で作曲もしてるんだそうですよ♪ ピアノで弾いてみて、それを楽譜に書き留めてるというのです! 1年でそこまでの力を付けて下さって、本当に嬉しい限りです。自由に音楽を楽しめる基礎作りが着々と出来てきてるという事ですね! 私はとっても嬉しいです ♡

今度、作詞した歌&作曲したピアノを是非聴かせて下さいねッ

 

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてまし …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

夏休みが終わりました!

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …