貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会の動画up!!

      2021/09/01

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので厳密には一昨日ですね…)

早速、本日から発表会の動画をupさせて頂こうと思います。

先ず初日は、第4部【アンサンブルコーナー】から

リレー連弾『バロ・ロマンティコ・ミスト』

中・高生の女子チームによります『バロ・ロマンティコ・ミスト』です!

中3の受験生の4名の皆さんは残念ながら参加できなかったのですが、中・高生女子8名の皆さんで素敵な演奏をしてくださいました。

そもそもこの曲は、上級者用の連弾の楽譜なのですが、交代できる箇所を考え、そして打楽器やダンスを取り入れた【上田ピアノ教室】のオリジナルバージョンです。

ホールで聴くとそんなこともなかったのですが、スマホで動画撮影してるのでちょっと打楽器の音を大きめに拾われてしまってるのですが。。。

【上田ピアノ教室】の綺麗なお姉さん達のリレー連弾『バロ・ロマンティコ・ミスト』をどうぞお聴きくださいね

 

リレー連弾『運動会系メドレーだ!』

中学生男子と小学生のブルグミュラー後半&ソナチネを学習中の皆さん9名によります『運動会系メドレーだ!』

中学生男子は応援団長、そして女の子はチアリーダーに扮して、このプログラムもオリジナル演出で仕上げました。

応援団長さんの旗はお母様方が作ってくださいました笑笑笑😂

今回、不本意ながら連弾リレーに出られなかった受験生のKちゃん&Hちゃんの元気娘のお姉さんお二人が途中から打楽器隊で乱入して頂きました。

とっても元気で楽しいプログラムを作り上げましたので是非ご覧になってくださいね~

 

『バロ・ロマンティコ・ミスト』も『運動会系メドレーだ!』も全員で練習したのは、発表会当日の午前中のリハーサルを含めてたった4回だけです。

あとは各々がご自宅での自主練をして本番に臨んでくださいました。

この2つのプログラムは、生徒さん達にも、そしてお客様にも大好評でした!

本当に楽しかったね

1・2年生ハンドベル『トロイメライ』

小1・2年生の皆さんのハンドベルとHちゃん(中1)&  Sちゃん(中2)のピアノ連弾によるコラボでシューマン『トロイメライ』です。

みんな暗譜をして頑張ってくださいました

 

幼稚園の皆さんのハンドベル『こどもの世界』

幼稚園の皆さんのハンドベル& Yちゃん(中1)& Mちゃん(中1)のピアノ連弾で『こどもの世界』です。

幼稚園の皆さんもしっかり暗譜をして下さいました。

集中して自分の担当の音をしっかりと演奏してくださって本当にえらかったね!

 

でも

ただ1つ残念なことが。。。

曲の途中から、小さなお子さんの泣き声が入ってます。

多分、同じお子さんだと思うのですが、ピアノソロの最後の演奏の時にも泣いてました。

声を出す恐れのあるお子さんは、ロビーのモニターでご覧になってほしかったです。

生徒さん達が何ヶ月もかけて一生懸命に練習してきた演奏です!

小さいお子様をお連れの方には、演奏者の気持ちをしっかりと理解して頂き、そして他の方の迷惑にならないようにご注意頂きたいものです。

次回からは絶対にこのようなことがないようにお願い致します。

小3以上のハンドベル&8手連弾『ボレロ』

小3以上の皆さんのハンドベル高校生4名・Wちゃん(高1)・Yちゃん(高1)・Rちゃん(高1)・Kちゃん(高2)による8手連弾でラヴェル『ボレロ』です

8手連弾もハンドベルも、ちょっとミスはありましたが。。。

このプログラム!

私がピコ~ンとひらめいて作ってしまったのですが、皆んなよく頑張ってくれました

ハンドベルは3チーム共に全員での練習は、ホールリハーサルと、発表会当日の午前中のリハーサルのたった2回だけです。

あとは自宅での自主練習です。

皆さん!本当によく頑張って下さいました。

 

さて!明日からはピアノソロの演奏動画をupさせて頂きますのでお楽しみに~(*^^)v

 

 

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …

発表会・動画up 〜第6弾・最終日〜

発表会当日の夜から今年度の発表会・動画をupさせて頂いておりましたが、いよいよ最 …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …