貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

   

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(#^^#)/

Kちゃんは、早く『ぴあのどりーむ』を終わらせて、ブルグミュラー・ABC入りたいと言って、発表会の練習と並行して練習に励んでくださっていました。

そして今日のレッスンでは、6巻の最後の曲を1回で文句なしの演奏をしてスパッ!と合格~

完璧に弾き終わると同時にKちゃん自身、合格を確信できたようで

「やった~とステキな笑顔を向けてくれました。

そして「メッチャ頑張ってん!!」って(*^^)v

あ~!いいなぁ。。。

メッチャ頑張って、それが結果となった時の達成感

一生懸命頑張った後の笑顔ほど輝いたものはないですよね~

沢山の努力した後の喜び』を経験して、それが大きな自信へと繋がっていくのだと思います。

Kurumi

新しいテキスト、ABCとブルグミュラーを手に『ハイ!ポ~ズ

そして今日のKちゃん、『ぴあのどりーむ』を仕上げてきただけではありません。

発表会の曲も、7ページにも及ぶ難しい現代曲の譜読みも終了させていたのです♫

本当にスゴイです

どちらか片方を頑張るだけでもエライと思うのですが、テキストも発表会の曲も両方ともしっかり練習してくださっていて本当にビックリしてしまいました。

Kちゃんは昨年の春に、他の教室から替わって来られ、1年3ヶ月。。。

目を見張る上達をされています。

特に、昨年の発表会が終わってからの上達は凄まじいものがあります。

今年の発表会で、Kちゃんは必ず素晴らしい演奏をしてくださると思っています。

そして、ピアノの譜読みが終了した方から歌の選曲ができるという【上田ピアノ教室】のお約束で、Kちゃんは『歌』の選曲もしました。

Kちゃんは今回、歌はソロデビュー

Kちゃんの発表会での大活躍楽しみにしてますね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

年中さんのSちゃん、頑張ったねッ!

土曜日レッスンの年中さんのSちゃん。 今日は晴れて初めてのテキスト合格をしました …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …