貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

   

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(#^^#)/

Kちゃんは、早く『ぴあのどりーむ』を終わらせて、ブルグミュラー・ABC入りたいと言って、発表会の練習と並行して練習に励んでくださっていました。

そして今日のレッスンでは、6巻の最後の曲を1回で文句なしの演奏をしてスパッ!と合格~

完璧に弾き終わると同時にKちゃん自身、合格を確信できたようで

「やった~とステキな笑顔を向けてくれました。

そして「メッチャ頑張ってん!!」って(*^^)v

あ~!いいなぁ。。。

メッチャ頑張って、それが結果となった時の達成感

一生懸命頑張った後の笑顔ほど輝いたものはないですよね~

沢山の努力した後の喜び』を経験して、それが大きな自信へと繋がっていくのだと思います。

Kurumi

新しいテキスト、ABCとブルグミュラーを手に『ハイ!ポ~ズ

そして今日のKちゃん、『ぴあのどりーむ』を仕上げてきただけではありません。

発表会の曲も、7ページにも及ぶ難しい現代曲の譜読みも終了させていたのです♫

本当にスゴイです

どちらか片方を頑張るだけでもエライと思うのですが、テキストも発表会の曲も両方ともしっかり練習してくださっていて本当にビックリしてしまいました。

Kちゃんは昨年の春に、他の教室から替わって来られ、1年3ヶ月。。。

目を見張る上達をされています。

特に、昨年の発表会が終わってからの上達は凄まじいものがあります。

今年の発表会で、Kちゃんは必ず素晴らしい演奏をしてくださると思っています。

そして、ピアノの譜読みが終了した方から歌の選曲ができるという【上田ピアノ教室】のお約束で、Kちゃんは『歌』の選曲もしました。

Kちゃんは今回、歌はソロデビュー

Kちゃんの発表会での大活躍楽しみにしてますね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …

【上田ピアノ教室】発表会〜Part 7〜

発表会から、早いものでもう1週間が過ぎました。 動画UPも、今回が第6弾になりま …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

たくま君(3歳)& せいなちゃん(小4)の動画upです!

今日のレッスンだった3歳・未就園児さんのたくま君の絶対音感トレーニングとピアノの …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …