貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

   

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートされました。

まだレッスンを開始して2ヶ月ちょっとなのですが、絶対音感トレーニング&ピアノレッスン共にとても順調に進んでいます。

最初からレッスンは、30分間きちんと集中して取り組んでくださいますし、注意された事は直して弾こう!と頑張ってくれます。

先週、指の形についての注意をしたところ。。。

ナント!今日は指の形がとても良くなっていてビックリ

まだレッスンをスタートして2ヶ月なのに、こんなにキレイなフォームで弾けるようになって本当にすごいです!

お家での練習でも、自分から

「指の端!指の端!」と言って美しいフォームで弾こう!!と頑張ってくださったんだそうです。

小さいのに本当にえらいですね~(*^^*)

今週の宿題曲は沢山あったのですが全曲合格❣️

そして、どの曲もとても上手に弾いてくださったのですが、その中でもひなたちゃんが一番大好き!!と言ってた「ゆめの なかの おほしさま」の動画を撮らせて頂きました。

是非、お聴きくださいね

ひなたちゃん(新・年中)・「ゆめのなかのおほしさま」

年少さんでピアノを始めてまだ2ヶ月なのに、両手でしっかり弾けて素晴らしいですね!!

それで、ひなたちゃん。。。

あまりにもよく弾けるので、今週はもう『ぴあのどりーむ1巻』最後まで宿題にさせて頂きました。

さて!さて!来週は1巻を合格できるかなぁ…

とっても楽しみです❣️

ひなたちゃん!頑張ってね(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了! 年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

かなみちゃん・まいちゃん テキスト修了おめでとう~♪

テキスト修了おめでとう~♪ 今日は、2月に入ってテキスト修了されたかなみちゃん& …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …