貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

冬休みも練習頑張ったね♪

   

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は、規則正しい生活を…という意味もあって、ピアノの練習時間の記録を付けて頂いてます。

【冬休み練習シート】の集計も終わり、沢山練習してくださった10人の皆さんをブログでご紹介しようと思ってお写真を撮らせて頂いておりましたが、インフルエンザでお休みの子が多くて、なかなか皆さん揃いませんでした。

今日もインフルエンザ等で、お休みが3人もいらっしゃいました

みなさま!くれぐれも体調には気を付けて、元気にレッスンにお越し頂きたいと思います。

では、では…

【冬休み練習シート】ベスト10のみなさんのご紹介をさせて頂きますね❣️

1位・あこちゃん(小1)

2位・みやちゃん(小4)

3位・ちひろちゃん(小2)

4位・まいちゃん(小2)

5位・ほのかちゃん(小4)

(インフルエンザでレッスンをお休みされてお写真を撮らせていただけなかったので、発表会のお写真を掲載させて頂きました。)

6位・ゆうなちゃん(小3)

7位・みなみちゃん(年長)

8位・くるみちゃん(小5)

9位・ひなのちゃん(小3)

10位・Mちゃん(小1)

(お写真は辞退です。)

 

冬休みは、年末年始をはさむので、帰省やお出掛けなどの機会もあり、春休みや夏休みに比べるとどうしても練習時間が少なくなると思いますが、皆さん本当によく練習してくださっていました。

11位の方までが、練習時間の1日平均が60分以上でした。

みんな本当に真面目に練習に取り組んでくださっています。

それで。。。

いつも生徒さん達に言ってることですが、練習を沢山頑張れるということも勿論素晴らしいことなのですが、練習時間が多いだけではいけない…ということもしっかりと認識して頂きたいと思っています。

ダラダラと長時間ピアノに向かってるだけでは意味がないですよね。。。(←コレ勉強も同じことが言えますね!)

特に、高学年や中高生になってくると、勉強にも沢山の時間を割かなくてはいけなくなりますし、部活や塾等の他の習い事もあります。

ですから、限られた時間内での練習で、しっかりと成果を上げる工夫をしていくということもとても重要だと思います。

【上田ピアノ教室】のみなさま!練習の創意工夫で、質の高い練習をして結果を出していけるように頑張っていきましょう~❣️٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました …

♪新・年少さんの体験レッスン♪

今日、4月から年少さんになる男の子、H君とY君の体験レッスンをさせて頂きました。 …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …