貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

冬休みも練習頑張ったね♪

   

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は、規則正しい生活を…という意味もあって、ピアノの練習時間の記録を付けて頂いてます。

【冬休み練習シート】の集計も終わり、沢山練習してくださった10人の皆さんをブログでご紹介しようと思ってお写真を撮らせて頂いておりましたが、インフルエンザでお休みの子が多くて、なかなか皆さん揃いませんでした。

今日もインフルエンザ等で、お休みが3人もいらっしゃいました

みなさま!くれぐれも体調には気を付けて、元気にレッスンにお越し頂きたいと思います。

では、では…

【冬休み練習シート】ベスト10のみなさんのご紹介をさせて頂きますね❣️

1位・あこちゃん(小1)

2位・みやちゃん(小4)

3位・ちひろちゃん(小2)

4位・まいちゃん(小2)

5位・ほのかちゃん(小4)

(インフルエンザでレッスンをお休みされてお写真を撮らせていただけなかったので、発表会のお写真を掲載させて頂きました。)

6位・ゆうなちゃん(小3)

7位・みなみちゃん(年長)

8位・くるみちゃん(小5)

9位・ひなのちゃん(小3)

10位・Mちゃん(小1)

(お写真は辞退です。)

 

冬休みは、年末年始をはさむので、帰省やお出掛けなどの機会もあり、春休みや夏休みに比べるとどうしても練習時間が少なくなると思いますが、皆さん本当によく練習してくださっていました。

11位の方までが、練習時間の1日平均が60分以上でした。

みんな本当に真面目に練習に取り組んでくださっています。

それで。。。

いつも生徒さん達に言ってることですが、練習を沢山頑張れるということも勿論素晴らしいことなのですが、練習時間が多いだけではいけない…ということもしっかりと認識して頂きたいと思っています。

ダラダラと長時間ピアノに向かってるだけでは意味がないですよね。。。(←コレ勉強も同じことが言えますね!)

特に、高学年や中高生になってくると、勉強にも沢山の時間を割かなくてはいけなくなりますし、部活や塾等の他の習い事もあります。

ですから、限られた時間内での練習で、しっかりと成果を上げる工夫をしていくということもとても重要だと思います。

【上田ピアノ教室】のみなさま!練習の創意工夫で、質の高い練習をして結果を出していけるように頑張っていきましょう~❣️٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

ピアノの調律して頂きました♪

今週は、火曜日~土曜日は、レッスンはお休みになります。 年間レッスン回数を43回 …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …