貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいメール、有難うございました!!

   

昨日年長さんのHちゃんのお母様から、とっても嬉しいメールを頂きました♡(*^^*)

掲載をご了解頂きましたので、ブログでご紹介させて頂きたいと思います。

Hちゃんのお母様のメールより
今日すごく嬉しい事がありました。
明日コスモスシアターにて貝塚市の公立幼稚園の園児が大集合し、歌の発表会があります。
舞台に上がれるのは年長さんのみで、夏休み前から練習が始まり、休みが明けてからも毎日練習したそうです。
今日、幼稚園にあ迎えの時に園長先生から、Hが大きな声で歌い、声がすごくとおっていると褒めて頂きました。
「何か習われてますか?」と聞かれたので、ピアノ教室で歌も習っている話をしたら、「やっぱり!」と。
歌で褒めて頂くのは初めてだったのと、上田先生で習っているおかげだと思い、思わずメールしました。

Hちゃんのお母さん、本当に嬉しいメールを有難うございます

【上田ピアノ教室】の生徒さんが、幼稚園や学校で大活躍して下さっている事は、私の大きな喜びです

いや~~!ホントに嬉しいなッ

Hちゃんは、8月に他のお教室から変わってこられた生徒さんで、今はもう一度最初の段階。。。基礎からやり直して頂いてる状態です。
なので、Hちゃんもこれまでとは全く違うレッスンに戸惑われていないかなぁ…?なんて心配した事もありましたが、お母様のサポートも素晴らしく、毎回頑張って練習して来て下さいますので、着実に上達していっています♫(o^^o)/

先週からは発表会の練習にも取り組んで下さっています。

Hちゃん、これから発表会に向けて一緒に頑張っていこうねッ
ピアノも歌もとっても楽しみにしていますよ。。。(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

2月のテキスト合格の皆さんです!

1月に続き、2月も続々とテキストを合格されています。 それで! 1月は8名の皆さ …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …