貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あいなちゃん・100曲合格達成!!

   

年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました

あいなちゃん!100曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/

まだ保育園・年長さんで、1月からの合格がもう100曲だなんて本当にスゴイです

あいなちゃん(年長)は、現在『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』を練習中です。

園児さんにとっては『ブルグミュラー』・『ABC』って、とても難しいと思うのですが、結構スムーズにテキストを進めてくださっています。

そんなに進んでいて、あいなちゃんってスッゴク真面目な子なんだろうなぁ…と思われそうなのですが。。。

実はそうでもないんです。(^^

超オモシロイ

上のお写真はちょっとおすましのお顔!

よそいきの顔〜???

本当はこんな子↓↓↓で〜〜〜す(o^^o)

は!は!歯はいずこへ(⌒-⌒; )

いつもニコニコ笑顔のレッスンで〜す♪

時々、おふざけもッ。。。かも?(´艸`*)

とっても子供らしいあいなちゃんです。

先月の発表会では、W.Fバッハの『春』を弾いて頂きました。

年長さんで、バロックを弾くのは本当に難しいです。

でも、あいなちゃんは発表会に向けては、本当に真面目に取り組み、しっかり仕上げてくださいました。

本番は音を外してビクッ!となるような音を出してしまったり、ちょっと低音を大きく出し過ぎたところもあったのですが、園児さんでここまで弾けたのはとても立派だと思います。

ということで、発表会でのあいなちゃんの演奏もお聴きくださいね!!

あいなちゃん・W.Fバッハ『春』

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

水曜日レッスンのトピックス!

今日は長時間にわたるレッスンだったのですが、本当に充実した楽しいレッスンをさせて …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …