貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

土曜日レッスン・トピックス!!

      2018/10/02

昨日の土曜日レッスン!!

発表会が終わったばかりですが、皆さんしっかり練習してくださっていました。

くるみちゃん(小6)は【100曲マスターカード】100曲合格を達成

そして、はなちゃん(年長)とひなたちゃん(年中)がテキストを修了されましたので、ご紹介させて頂きますねッ

くるみちゃん(小6)100曲合格!

【100曲マスターカード】は、ひなのちゃん(小4)・まいちゃん(小3)に続いて3人目の100曲合格達成のくるみちゃんです

くるみちゃんは、いつもヤル気満々のハリキリ娘です

昨日のレッスンでは、もうクリスマス会の土曜日チーム優勝計画!?も熱く語ってくださっていました。

去年、土曜日チームは優勝候補No.1だったにも関わらず、第3位だったという結果がとても悔しくて、今年は絶対にリベンジすると意気揚々です。。。

そして、クリスマス会での『年間頑張り賞』受賞も目指して頑張ってくださいね~(*^^*)

はなちゃん(年長)テキスト合格!

はなちゃん(年長)は嬉しい初めてのテキスト合格です

テキスト合格のプレゼントは『ぼんぼんりぼん』のノートを選んでくださいました

はなちゃんは、今年の4月に入室してくださり、発表会ではまだピアノを始めたばかりでしたが、和音や#も入った難しい曲にチャレンジしてくださいました。

また、そんな難しい曲を完璧な演奏をしてくださって素敵な発表会デビューでした

皆様からも沢山のお褒めの言葉を頂いて、きっと自信に繋がったと思います。

これからの上達も楽しみにしていますねッ(o^^o)/

ひなたちゃん(年中)・テキスト合格!

ひなたちゃん(年中)は、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了し3巻に進みました!

テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

ひなたちゃんはテキスト合格のプレゼントはプリンセスのぬり絵を選んでくださいました。

2巻の最後から2曲目の『はげしくあめがふってるよ』は、とっても難しい曲なのですが1回で見事合格

ひなたちゃんは今年の2月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

最初の頃は、レッスン最後までなかなか集中力が続かず、シクシク…ってなっちゃうこともありましたが、今はずっと笑顔でヤル気満々

発表会に向けての練習&レッスンを通じてピアノのレベルも勿論upしましたが、精神的な成長も本当に大きかったと思います。

また次のイベント!クリスマス会でのご活躍も楽しみにしています

 

来年度の発表会・決定!!

今年の発表会が終わったばかりですが。。。

来年度の発表会の日程も決定しましたのでお知らせさせて頂きます。

2019年・第21回 発表会

~Le Concert ~

8月31日(土)13時30分 開演

皆様!また来年の発表会もお楽しみにね〜(o^^o)

 

 - 未分類 , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

caitoのケーキ

昨日、息子は1日中模擬試験でした。 朝9時、数学2時間半からスタートし、英語、国 …

100曲マスターカードでヤル気up!!

【上田ピアノ教室】では、もう何年も前から【100曲マスターカード】なるモノをやっ …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

Aちゃん(年少)『きつつき』動画upです♪

年少さんのAちゃんは、『ぴあのどりーむ 4巻』も、もうすぐ終わりです。 今、ト長 …

クリスマス会の練習・金曜日編

クリスマス会での『曜日対抗コンサート』の練習に向けて、皆さん頑張って練習してくだ …

今年のレッスンも好発進!!

今週は、2021年度の初めてのレッスン週間でした。 お休み中、皆さんしっかりと練 …

明日・11日から今年度のレッスンが始まります!

明日・11日(月・祝)から2021年度のレッスンがスタートします。 初レッスンで …

ピアノの鍵盤、浜松へ!

11月第1週は、レッスンはお休みを頂いております。 その間を利用して、10数年間 …

今年の初レッスンも絶好調のスタートです!

11日・月曜日から本年度のレッスンが始まっています。 みんな『あけましておめでと …

10月22日は。。。

昨日、10月22日は。。。 私事で恐縮ですが、30回目の結婚記念日でした。 昨日 …