貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・金曜日編

   

クリスマス会での『曜日対抗コンサート』の練習に向けて、皆さん頑張って練習してくださっています。

どの曜日も優勝を目指して頑張ってま~す

今日は、金曜日チームのクリスマス会の練習の様子をご紹介したいと思います。

では、時系列に。。。

先ずは、『右から2番目の星』のハンドベルとお歌担当のYちゃん(年少)Kちゃん(年中)です。

img_9287

お母様方もハンドベル隊に参加してくださいます

次のレッスン時間のY君(年長)も、入れ替わりの時に、Cちゃん(小1)&Kちゃん(年少)姉妹と一緒に『右から2番目の星』のハンドベルとお歌の練習をしました。

11111aaaaakinnyoubi1

ママたちも真剣。。。(#^^#)

2連覇を狙ってる金曜日チーム

真剣そのものです

上のお写真のY君とCちゃんは、バッハの連弾をします。

連弾の合わせ練習は来週ねッ

楽しみ楽しみ~~~

そして、『右から2番目の星』の連弾を担当するYちゃん(小4)&Sちゃん(小1)姉妹です。

11111aaaaakinnyoubi

Yちゃん&Sちゃん姉妹、頑張ってます

それから、最後に全員で歌う『きよしこの夜~いざ歌え』メドレーの伴奏担当のWちゃん(小5)です。

11111aaaaakinn

最後の曲の伴奏は責任重大!!

素敵な演奏をしてね~

やっぱり、クリスマス会の練習は発表会の練習とは緊張感が違うみたいです。

何だか自然と笑顔がこぼれてきます。。。

ホントにクリスマス会が楽しみッ♪

明日も、土曜日チームの練習をご紹介させて頂きたいと思っています。

またまた明日に続く~。。。(^_-)-☆

 - 未分類 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃんも絶好調!!

昨日のレッスンだった小2のYちゃんも、テキスト合格され、次のステップに進まれまし …

caitoのケーキ

昨日、息子は1日中模擬試験でした。 朝9時、数学2時間半からスタートし、英語、国 …

Aちゃん(年少)『きつつき』動画upです♪

年少さんのAちゃんは、『ぴあのどりーむ 4巻』も、もうすぐ終わりです。 今、ト長 …

1月のテキスト合格の皆さんです!

1月も今日で終わり。。。 本当に早いですね~ 2021年もみんなヤル気満々で笑顔 …

ピアノの鍵盤、浜松へ!

11月第1週は、レッスンはお休みを頂いております。 その間を利用して、10数年間 …

100曲マスターカードでヤル気up!!

【上田ピアノ教室】では、もう何年も前から【100曲マスターカード】なるモノをやっ …

大学祭でママ友ランチ会

今日は次男の通う大学の『大学祭』で、京都まで行って来ました。 でも学祭を楽しむの …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

発表会・声楽の伴奏合わせでした♪

今日は、9月8日(土)の発表会の、声楽独唱される生徒さん達の伴奏合わせをしました …

明日・11日から今年度のレッスンが始まります!

明日・11日(月・祝)から2021年度のレッスンがスタートします。 初レッスンで …