貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習・木曜日編

      2016/12/02

【上田ピアノ教室】では、今クリスマス会の練習も取り入れて、前後の人と一緒にクリスマス会の練習もやっています。

普段は全くの個人レッスンですので、一緒にお歌を歌ったり、連弾をしたり、ハンドベルの練習をしたり…、とても楽しそうなんです

発表会のハンドベルや連弾の練習とは、またちょっと気分的にも違うみたいです。。。(#^^#)

今日のレッスンから、クリスマス会の練習の様子を少しupさせて頂きますね~

Sちゃん(小3)とYちゃん(小1)が木曜日チームの最後に全員で歌う『素敵なホリデー』を一緒に練習しました!

11111aaaaaamoku

二人共、可愛い~~~

そして。。。

『素敵なホリデー』の伴奏は、Yちゃんのお母様が弾いてくださいます

11111aaaaamoku2

お母様のピアノも素敵なんです!!

そして、SちゃんとMちゃんの小3ペアの連弾で、『クリスマスキャロル・メドレー』の初めての合わせをしました。

11111aaaaamoku1

初めての合わせ練習にも関わらず、とっても良く弾けていてビックリでした。

これから、もっともっと完成度を高めていきましょう~

そして、本日最後のクリスマス会の練習は、MちゃんとD君。。。

img_9221

この後、DくんとDくんのお母様とで、ハンドベルの練習もしました。

今回初めてご出演の方は、

「あっ!!楽譜持って来てないです~なんて言われてましたが、

クリスマス会迄は、レッスンが前後の方同士で、できる練習は一緒にやっていきますので、楽譜は忘れずに持って来てくださいね~♪

そして!!

全員で合わせるのは、クリスマス会当日のみ。。。

そう!ぶっつけ本番なのです

今日のレッスンも楽しかったね~☆

また、他の曜日のクリスマス会の練習の様子もblogでご紹介させて頂きたいなぁと思っております。

明日以降に続く。。。(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100曲マスターカード・50曲合格!&テキスト合格

『100曲マスターカード】50曲合格が、昨日(金曜日)のレッスンで年少さんのAち …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …