貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

   

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜2冊を作成しました~

声楽の楽譜

独唱の方にはお約束通り、ピアノの譜読みが終了した子から、基本的には歌いたい曲を選べる。。。というルールでしたが、最後の子まで全員がお気に入りの曲が選曲できて本当に良かったです♫(*^^)v

好きな曲を選べるといっても、もちろん『それはちょっと無謀じゃないの~?』なんてことがあれば、それはキチンとお伝えしています。

そういう場合は、各々の生徒ちゃんに合った曲を何曲か提案して、その中から選んで頂いたりしました。

「○○○を歌いたい!」

「オッケー!」

なんてことも、もちろんありましたよ~ッ!!(^_-)-☆

そして、グループで歌って頂く曲も、みんな気に入って頂けたようで良かったです☆(#^^#)

皆さんが歌ってくださる曲の楽譜は、今日 伴奏者の所へと旅立って行きましたので、10月25日(土)のリハーサルまで、しっかりと練習しておいてくださいます。

とっても楽しみですよね

そして、今日はハンドベルの楽譜も書きました!

ハンドベルの楽譜

 楽譜はできたのですが、これから一人ずつの楽譜を作っていきますね~♫(*^^*)

私のすべきことも、一歩一歩発表会に向かって前進していま~す

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2015年・初レッスン♪

【上田ピアノ教室】にまたみんなの笑顔が戻ってきました♫(#^^#)/ 昨日のレッ …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

あいなちゃんの動画up!& 発表会の練習に入ります♪

今日のレッスンだった小1のあいなちゃん。。。 ブルグミュラーの宿題は「清い流れ」 …

ピアノ教室もクリスマスバージョンに!

先週、新しいピアノをお迎えしたので、今年はレッスン室をクリスマスバージョンにする …

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …