貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

   

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、

今日は12月のテキスト合格されたひなたちゃん(年長)とY君(年中)をご紹介させて頂きたいと思います。

ひなたちゃん・ぴあのどりーむ4巻合格!

年長さんのひなたちゃんは『ぴあのどりーむ4巻』を終了されました!

ひなたちゃん!4巻合格おめでとう~♪ \(^^)/

ひなたちゃんは、この一年でピアノもそして精神的にもとても成長されました。

難しい!…と思っても、そして何回もできなくても…最後まで諦めずに頑張れるようになってきました。

これは、大きな大きな成長です

ひなたちゃん!来年は更なる飛躍を目指して一緒に頑張っていきましょう~(*^^*)

そして!『ぴあのどりーむ4巻』最後の曲『森のかもつれっしゃ』をしっかり弾いてくださいましたので、動画もupさせて頂きますね

Y君(年中)ぴあのどりーむ3巻合格!

Y君(年中)は『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました。

Y君!3巻合格おめでとう~♪ \(^^)/

Y君は今年の4月からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

約9ヶ月で4巻に進まれて、スゴイなぁ~と思います。

Y君はとても真面目で頑張り屋さんです。

4巻に入ると8分音符も出てきますし、バーナムピアノテクニックも入ってきます。

最初は『大変!』と思ってしまうかもしれませんが、だんだん慣れてきますので大丈夫!!

4巻&バーナムも一緒に頑張っていきましょう~

Y君も3巻最後の曲『はずんだボール』の動画をupさせて頂きますね~!

レッスン開始から1年も経っていないのに、こんなに弾けるようになって本当にえらかったね!

 

皆様!今年も有難うございました

皆様!今年もブログをお読み頂きまして有難うございました。

今年のレッスンは先週で終わり、22日(日)のクリスマス会で教室生の皆様、そしてお母様方に一同に集まっていただきまして楽しく音楽を満喫し、またビンゴゲームで盛り上がって一年の締めくくりとなりました。

そして、昨日まではクリスマス会ブログを書きつつ様々な雑用をしておりました。

まりなちゃんとのお散歩もまったりと。。。

さて!さて!

年の暮れも迫って参りましたので、明日・明後日は本格的に大掃除をしたり、日頃できていない家事を頑張ろう!と思っています。

東京在住の長男は30日(月)が仕事があるのですが、お嫁ちゃんだけ29日に先に帰って来てくれて、おせち料理のお買い物やお料理を手伝ってくれるとの事。。。

本当に嬉しいです

という事で。。。

これが今年最後のブログになるかなぁ…と思います。

皆様!今年もブログをお読み頂きまして本当に有難うございました。

また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

お問い合わせを頂きましたH様にご連絡です

今日はブログではなく、こちらから連絡をさせて頂きます。🙏 土曜日にお問い合わせメ …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格さ …

オペラの立稽古が始まりました!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

ゆづきちゃん&ひよりちゃんの動画up~♪

本日のブログは(*^^*) 今日のレッスンだった小1のゆづきちゃんと、小6のひよ …