貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会のハンドベル表♪

      2017/09/25

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。

日曜日は、コスモスシアター(貝塚市)での、連弾リレー『踊れ!ヨーロッパ大陸』『おもちゃのシンフォニー』の練習。

↑↑↑連弾リレーのblogはこちら

月曜日(祝)は、ちえな先生にお越し頂いて、声楽の伴奏合わせ

↑↑↑伴奏合わせのblogはこちら

そしてその後は、プログラムの作成や…

リハーサル&発表会のタイムスケジュールを考え、今後配布するお手紙の作成や、フィナーレの楽譜の用意等、様々な発表会の準備をしてきました。

レッスンをしながらでは、なかなか仕事がはかどらず、どうしても夜中の作業になってしまいますので、レッスンお休み日をフル活用できてとても良かったデス

かなりの仕事量だったかな…と、ちょっと自画自賛~

そして、今日は

午前中に、3名のお母様がお手伝いに来てくださって、ハンドベルの表を作ってくださいました\(^^)/

楽しくお喋りをしながら…

(おッ!まりなちゃんも参加してるぅ…)

でも決して手は止めず。。。

私一人ですると一日仕事になってしまっていたのですが、ナント2時間半で完成~~~❣️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

K様、Y様、I様!今日は本当に有難うございましたm(__)m

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part2~

昨夜から沢山の皆様に 「本当に素敵な発表会でした!」 「今年も沢山の感動を有難う …

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越 …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

日本クラシック音楽コンクール・予選通過おめでとう~♪

本日、【日本クラシック音楽コンクール】の予選に年長さんのSくんと小2のKちゃんが …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …