貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪

   

みなさま、ご無沙汰しております。

久々のblog更新になります!

GWはみなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか…?

我が家のGWはというと。。。

息子たちも帰って来てたということもあり、スケジュールてんこ盛りで私は少々お疲れモード。。。

とはいえ、レッスンは金曜日からスタートしてレッスン室もまた賑やかになり、生徒さん達からゲンキ powerをイッパイもらって、またまた張り切って頑張っていこうと思っておりま~す(*^^*)

GW明け、レッスンスタートの金曜日!!

早速

年少さんのKちゃんが『ぴあのどりーむ 3巻』を修了されました~~~♪

Kちゃん!おめでとう~♪

AAAAAkanakana

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 4巻』とテキスト修了のプレゼントのぬりえを手に、とっても可愛い笑顔デス

こんなに小さいのに4巻に入って本当に素晴らしいです

4巻は1曲めから8分音符が入ってくるのですが、Kちゃんは全く問題なく弾けています。

バーナムにも入り、テクニックの練習も始まりました~

これからどんなに上達していってくださるのか、とても楽しみでなりません

少し前に、Kちゃんのレッスン動画をupさせて頂いてましたので、もう一度貼り付けておきますのでどうぞご覧くださいねッ!!

Kちゃん・もりのきつつき(ぴあのどりーむ3巻)

小さなお手々でスタッカートもしっかり弾けています(#^^#)

そして。。。

Kちゃんの他にも、昨年度からレッスンをスタートされている年少さんのAちゃんとT君も現在『ぴあのどりーむ 3巻』の終盤を練習中なので、続々と4巻に入っていかれると思います。

IMG_6858

それからこの春、新たに3人の年少さんが【上田ピアノ教室】に入室してくださり、みんな揃って頑張ってくださっています。

また、ニューフェイスちゃんたちもご紹介していきたいと思っております

チビッ子パワー全開

今年度・発表会情報!

昨日(土曜日)、高校生のNちゃんのレッスンにお母様もお越しくださり、とっても嬉しいお知らせが!!

Nちゃん(高2)のお姉さんのHちゃんは【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在は音楽の先生を目指している教育大の3回生です。

昨年の発表会ではお手伝いに来てくれて、そして賛助出演でピアノ演奏もご披露くださいました。

ショパンの『英雄ポロネーズ』は大好評でしたよね~♪

2015年度・発表会『英雄ポロネーズ』

今年もどうかなぁ?と聞いてもらっていたのですが、今年は秋に教育実習があるから、新学期が始まって予定が決定しないと分からないということだったのですが。。。

今年も、お手伝いとピアノ演奏もOKとのお返事を頂きました。

ホント、楽しみです

卒業生のお姉さんがお手伝いに来てくれるって本当に嬉しいことですよね☆

今年はどんな曲を披露してくれるのかも楽しみッ

さて明日(月曜日)からは、またフルでレッスンがスタートします。

元気なみんなにお会いできるのを楽しみにしておりま~す!!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

年々少・3才のSくん!頑張ってます☆

年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …