貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

   

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。

このお写真からも想像できると思いますが。。。

とっても元気(元気過ぎるとも言う…)でちょっと手強い。。。

そしておふざけも。。。(´艸`*)

でもでも

集中力も凄いんです

おふざけモード全開になっていても、一旦ピアノを弾き始めるとまるで別人のようになります。

今日のレッスンでは宿題は全て合格~

今週の宿題の1曲・ぴあのどりーむ5巻の『アルプスの朝』の動画を撮影させて頂きましたので是非ご覧になってくださいね~♪(*^^)v

ゆうと君(年長)・ぴあのどりーむ5巻『アルプスの朝』

ゆうと君!クリスマス会も頑張ってね~~~

 

クリスマス会・チーム対抗コンサート

レッスンではクリスマス会のチーム対抗コンサートの練習も毎日白熱しております。

先日、グレイスチームの練習風景をブログでご紹介させて頂きましたら、他のチームもかなり触発されたようで『エトワールチーム』『グローリアチーム』の練習もかなり盛り上がってきました。

またエトワールとグローリアチームの練習風景もご紹介させて頂こうと思っていますが、インスタには連弾の動画をupさせて頂いておりますので、よろしかったらインスタもご覧になってくださいね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

Rちゃん・Kくん【100曲マスターカード】50曲合格!

Rちゃん(年長)とKくん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …