貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Graceチームさん!チームワーク抜群です♪

      2019/12/10

先週の土曜日の『Team Grace』のレッスンが凄かった

ハンドベルの連弾伴奏のK君とMちゃんの練習をします!とチームのグループLINEでお知らせしたら。。。

一緒に練習したいという子がどんどん増えて沢山の皆さんが参加してくださいました

↓↓↓こちらがハンドベルの練習風景です。

生徒さん達もお母方も初めて合わせるので真剣そのもの

とっても楽しくハンドベル隊&ピアノ連弾&お歌担当、合わせるとどんな音楽になるのかが確認できました。

そして!

最後の全員のお歌『ウインター ワンダーランド』も一緒に練習しました。

伴奏のくるみちゃんもしっかりと弾けていますし、お歌も振付も可愛い~~~

ちょっと!ちょっと!深刻なフィニッシュになってるわよ~~~(^▽^;)

まだ皆んな考えながら歌ってるので表情が必死なのですが、もっと余裕が出て笑顔で歌えるようになるといいですね~

Graceチームはチームワークがとてもいいなぁ~♪と思います。

さやかちゃん&ゆうかちゃんの姉妹連弾『Oh!Happy Christmas Day!!~ファンキーな讃美歌を奏でる我らをゆるしたまえ~』では、他のチームには内緒ですが、ファンキー過ぎる演出も相談されているようです。。。(´艸`*)

ピアノ連弾のさやかちゃん&ゆうかちゃんは勿論真剣に弾いています!!

 

そして!まこちゃん&ひなのちゃんペアのモーツァルト・『オペラ  フィガロの結婚序曲』も先週の初合わせよりもとても上手になっていて、順調に仕上がってきています。

 

それから、中1のゆうかちゃん&くるみちゃんペアのベートーヴェン『ピアノ協奏曲 第5番 皇帝』もスゴイですよ~

気迫の演奏です

Graceチームさんは、連弾のお姉さん達の演奏も順調に仕上がってきていますし、小さい子達もハンドベルやお歌…自分の役割をしっかりと果たしてくださっていてチームワークは抜群です

早くもクリスマス会が楽しみになってきました☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …