貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3歳児導入コースのレッスン♪

      2014/04/29

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン!
今日で4回目のレッスンだったのですが、回を重ねる毎にみんなの『できること』が増えていっています!

お歌も大きな声で歌えるようになってきて、しかも可愛い声で音程もいいのです!!(#^^#)

そして、フラッシュカードも集中力が高まってきて、インプットだけではなくアウトプットもだんだん出てきました

今日は本当に感動でしたよ~~~(*^^*)v

3歳児さんの『導入コース』は男の子2人と女の子2人の4人グループで行っていますが、今日は残念ながらT君が体調不良で欠席をされていたので3人でのレッスンとなりました。。。

導入コースのレッスンお写真左からMちゃん・Tちゃん・S君です。

小さいお子さんは普通は集中力があまり続きませんよね。。。

でも、【上田ピアノ教室】の『2・3歳児導入コース』の大きな目的の1つは、しっかりと集中力を身につけること !!

集中力がなければ、ピアノを弾くことができませんし、まずレッスンになりません。。。

そして、ピアノにしてもお勉強にしても『できる子』とそうでない子の差は集中力の差によるものが大きいとも思います。

何にしても天才的な能力を発揮してる子は集中力がハンパないですよね~!

ですから、小さいうちから集中力upの訓練をしておく事はとても重要だと思います。

で、今日の3歳児さんの『導入コース』クラスの子達も本当に集中力が身に付き始めてきてるのを実感(^^♪

これからもどんどん嬉しい『できた~がイッパイ増えていってくださる事と思います

今日のレッスンが終わってからも、お母さん達からはお子様達の成長ぶりをご覧になって、喜びの笑顔で溢れていて、私もとっても幸せな気持ちになりました

今日も本当に楽しいレッスンでしたが、T君がお休みだったのが寂しかったな。。。

次回はT君も元気にお越し頂き、4人でのレッスンを楽しみにしてますね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ぴあのどりーむ終了おめでとう~♪

先日幼稚園を卒園されたAちゃんとSちゃん、今日のレッスンで偶然にもお二人揃って『 …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!

昨日のblogで、【クリスマス会】曜日対抗コンサートのteam水曜日は一致団結で …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …