貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3歳児導入コースのレッスン♪

      2014/04/29

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン!
今日で4回目のレッスンだったのですが、回を重ねる毎にみんなの『できること』が増えていっています!

お歌も大きな声で歌えるようになってきて、しかも可愛い声で音程もいいのです!!(#^^#)

そして、フラッシュカードも集中力が高まってきて、インプットだけではなくアウトプットもだんだん出てきました

今日は本当に感動でしたよ~~~(*^^*)v

3歳児さんの『導入コース』は男の子2人と女の子2人の4人グループで行っていますが、今日は残念ながらT君が体調不良で欠席をされていたので3人でのレッスンとなりました。。。

導入コースのレッスンお写真左からMちゃん・Tちゃん・S君です。

小さいお子さんは普通は集中力があまり続きませんよね。。。

でも、【上田ピアノ教室】の『2・3歳児導入コース』の大きな目的の1つは、しっかりと集中力を身につけること !!

集中力がなければ、ピアノを弾くことができませんし、まずレッスンになりません。。。

そして、ピアノにしてもお勉強にしても『できる子』とそうでない子の差は集中力の差によるものが大きいとも思います。

何にしても天才的な能力を発揮してる子は集中力がハンパないですよね~!

ですから、小さいうちから集中力upの訓練をしておく事はとても重要だと思います。

で、今日の3歳児さんの『導入コース』クラスの子達も本当に集中力が身に付き始めてきてるのを実感(^^♪

これからもどんどん嬉しい『できた~がイッパイ増えていってくださる事と思います

今日のレッスンが終わってからも、お母さん達からはお子様達の成長ぶりをご覧になって、喜びの笑顔で溢れていて、私もとっても幸せな気持ちになりました

今日も本当に楽しいレッスンでしたが、T君がお休みだったのが寂しかったな。。。

次回はT君も元気にお越し頂き、4人でのレッスンを楽しみにしてますね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ひなのちゃん・『ピアノの練習ABC』合格&動画upです!

今週もテキスト合格の勢いが止まりません。 今日のレッスンでも、小3のひなのちゃん …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …