貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン トピックス

      2015/05/16

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです!

以前のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』Best10の方
水曜日レッスンのHちゃん(小5)・Sちゃん(小4)・Yちゃん(小3)・Aちゃん(小2)・Hちゃん(小1)の5名の方。
そして木曜日レッスンのAちゃん(小1)・Sちゃん(小1)・Aちゃん(年少)の3名、計8名の方のご紹介をしておりました。

今日は、あとのお二人。。。

金曜日レッスンのWちゃん(小3)と火曜日レッスンのMちゃん(小1)のご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは小3のWちゃんです!

FullSizeRender (77)

Wちゃんは毎回、『ピアノ練習シート』では上位にランキングされています。

本当に真面目にコツコツと練習に励んでくださる頑張り屋さんなのです!

昨年の発表会での演奏も大変素晴らしいと評判になりましたが、あんな立派な演奏が出来たということは、やはり人知れず努力し続けた結果だということですよね。。。

もし、ご覧になっていない方がいらっしゃったら是非お聴き頂きたいので動画もupさせて頂きます。

ギロック作曲『ワルツ エチュード』

 そして、小1のMちゃんです!

FullSizeRender (76)

Mちゃんも『ピアノ練習シート』はいつもランキングされる頑張り屋さんです。

Mちゃんはピアノを始めたのが年長さんからなので、少し遅いスタートだったにも関わらずメキメキと上達されています。

やはり順調な上達をされている子は、みんな努力しているということなのですよね。。。

ピアノを通じて『頑張ることの大切さ』そして『努力した後の喜び』を実感して頂き、勉強や様々な困難も乗り越えていける精神的な成長を遂げていって頂きたいなぁ…と願っています。

        

それから。。。

またまた今日もテキスト終了者が~!!

もう、このところホント毎日ですよ(*^^)v

今日、テキストを終了されたのは12月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小2のYちゃんです。

FullSizeRender (75)

テキスト終了のプレゼント、Yちゃんが選んでくださったのは少し大きめのクマちゃんのメモ張です。

これは、中が色んな種類の絵に分かれていて、私もこれ可愛いなぁって思っていました~♡(#^^#)/

Yちゃんもとっても頑張ってくださっているので、これからどんなに上達していってくださるか楽しみにしています

それにしても、テキスト終了者が何日連続で続いてるのかなぁ?

【上田ピアノ教室】の生徒さんはみんな本当に意欲的に頑張ってくださるヤル気満々の子たちばかりなので、レッスン室はいつも活気に満ちあふれています☆(*^^)v

明日は祝日でレッスンはお休みになりますが、また木曜日からのレッスンもどんな嬉しいサプライズがあるのか楽しみにしてますね~
♪(*^^)♪o∀♡∀o♪(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

さやかちゃん(小4)合唱のピアノ伴奏

小学校の音楽会で、合唱のピアノ伴奏に選ばれた4年生のさやかちゃん。。。 先日のブ …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …

11月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は11月後半のテキスト合格と【100(曲マスターカード】100曲合格を達成さ …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …