貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン トピックス

      2015/05/16

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです!

以前のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』Best10の方
水曜日レッスンのHちゃん(小5)・Sちゃん(小4)・Yちゃん(小3)・Aちゃん(小2)・Hちゃん(小1)の5名の方。
そして木曜日レッスンのAちゃん(小1)・Sちゃん(小1)・Aちゃん(年少)の3名、計8名の方のご紹介をしておりました。

今日は、あとのお二人。。。

金曜日レッスンのWちゃん(小3)と火曜日レッスンのMちゃん(小1)のご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは小3のWちゃんです!

FullSizeRender (77)

Wちゃんは毎回、『ピアノ練習シート』では上位にランキングされています。

本当に真面目にコツコツと練習に励んでくださる頑張り屋さんなのです!

昨年の発表会での演奏も大変素晴らしいと評判になりましたが、あんな立派な演奏が出来たということは、やはり人知れず努力し続けた結果だということですよね。。。

もし、ご覧になっていない方がいらっしゃったら是非お聴き頂きたいので動画もupさせて頂きます。

ギロック作曲『ワルツ エチュード』

 そして、小1のMちゃんです!

FullSizeRender (76)

Mちゃんも『ピアノ練習シート』はいつもランキングされる頑張り屋さんです。

Mちゃんはピアノを始めたのが年長さんからなので、少し遅いスタートだったにも関わらずメキメキと上達されています。

やはり順調な上達をされている子は、みんな努力しているということなのですよね。。。

ピアノを通じて『頑張ることの大切さ』そして『努力した後の喜び』を実感して頂き、勉強や様々な困難も乗り越えていける精神的な成長を遂げていって頂きたいなぁ…と願っています。

        

それから。。。

またまた今日もテキスト終了者が~!!

もう、このところホント毎日ですよ(*^^)v

今日、テキストを終了されたのは12月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている小2のYちゃんです。

FullSizeRender (75)

テキスト終了のプレゼント、Yちゃんが選んでくださったのは少し大きめのクマちゃんのメモ張です。

これは、中が色んな種類の絵に分かれていて、私もこれ可愛いなぁって思っていました~♡(#^^#)/

Yちゃんもとっても頑張ってくださっているので、これからどんなに上達していってくださるか楽しみにしています

それにしても、テキスト終了者が何日連続で続いてるのかなぁ?

【上田ピアノ教室】の生徒さんはみんな本当に意欲的に頑張ってくださるヤル気満々の子たちばかりなので、レッスン室はいつも活気に満ちあふれています☆(*^^)v

明日は祝日でレッスンはお休みになりますが、また木曜日からのレッスンもどんな嬉しいサプライズがあるのか楽しみにしてますね~
♪(*^^)♪o∀♡∀o♪(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …