貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト修了&200曲合格達成!!

      2017/12/15

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない…という子も多いのですが、そんな中でもテキスト合格の子がお二人、そして『100曲マスターカード』史上初の200曲合格者が出ました

今日のblogは、テキスト合格の年少さんのお二人・じん君とゆいちゃん、そして【100曲マスターカード】で200曲合格達成を果たした小5のひよりちゃんのご紹介をさせて頂きたいますね!

それから後半は、クリスマス会『Liebe チーム』と『brilliant チーム』のレッスンの様子をお写真をupさせていただきたいと思ます。

(まだご紹介できていない『Gloriaチーム』は木・金レッスンですので、金曜日のレッスンが終わってからupさせて頂きます。)

じん君・ぴあのどりーむ1巻合格!

じん君(年少)は初めてのテキスト合格です!!

じん君!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~!\(^^)/

じん君、とっても嬉しそう〜❣️

いい笑顔ですね〜

じん君は、テキスト合格のプレゼントは、恐竜の折紙を選んでくださいました。

じん君は今年の4月、幼稚園ご入園と同時にピアノレッスンをスタートされました。

発表会以降、本当に絶好調でテキストがスムーズにどんどん進んでいます。

それに、絶対音感トレーニングや音符カード等、全てにおいて記憶力も良くなってきて、これからの成長もとっても楽しみです

ゆいちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゆいちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』合格です

ゆいちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

年少さんで『ぴあのどりーむ3巻』合格は、【上田ピアノ教室】の歴史の中でもほんの数名だけです。

ゆいちゃんは昨年の12月からピアノレッスンをスタートされましたので、小さいのに一年間で1巻~3巻を修了されたことになります。

本当に素晴らしいです❣️

それに絶対音感トレーニングもとても順調で、もう色は卒業しました!

ゆいちゃんは、クリスマス会での『勝手にリサイタル』にもエントリーしてくださっていて、前向きな気持ちがとっても素敵だなぁ…と思います。

これからが益々楽しみなゆいちゃんです

ひよりちゃん・200曲合格達成!

そして!そして。。。

【100曲マスターカード】200曲合格達成されたひよりちゃん(小5)です

【100曲マスターカード】をスタートしてから、200曲合格達成したのは、ひよりちゃんが初めてです

昨年の合格数は100曲に満たなかったらしいのですが、ひよりちゃんの今年の飛躍は目を見張るものがありました。

そのきっかけとなったのが昨年のクリスマス会だと思います。

それ迄は、まあボチボチだったひよりちゃんでしたが(正直でごめんなさい(^^;) )、昨年のクリスマス会で、お姉さんとの姉妹連弾が『最優秀連弾賞』を受賞して、それが大躍進のきっかけになったように思います。

やればできるという自信。。。

これは本当に大きかったですね!

成功体験は、『もっと頑張って更に上を目指していきたい!』という意欲に繋がっていきます。

ひよりちゃんの今年のクリスマス会での演奏もとても楽しみです。

そして、また来年もこの好調を維持し続けて頑張ってくださいね

期待してますよ

クリスマス会・写真ギャラリー

『Liebe チーム』のクリスマス会レッスン

ゆうなちゃんとつばさ君の年中さんコンビの連弾です。

年中さん同士で連弾は本当にスゴイです‼️

しかもメチャ上手〜

あこちゃん(小1)とゆうなちゃん(小3)の連弾はモーツァルトに挑戦です❣️

こはるちゃん(中1)&ひよりちゃん(小5)の姉妹連弾です。

2年連続で『最優秀連弾賞』を狙います‼️

ハンドベルの連弾伴奏の2年生コンビ・まいちゃんとまなみちゃんです。

そして、お歌の練習もみんな頑張ってま〜す!

最後の全員のお歌の伴奏は、お母様のI様です。

『brilliant チーム』のクリスマス会レッスン

りおなちゃん(年長)・えいと君『年長)・:はるま君(小3)による6手連弾です!

はんなちゃん(小2)とれいらちゃん(小4)の姉妹連弾です。

楽しそうに仲良く弾いてます♡

ゆりなちゃん(小6)・あやちゃん(小5)の連弾です。

偶然にも、二人お揃いのミッキーマウスのトレーナーで〜す♪ 可愛い💕

もちろん、ゆりなちゃん&あやちゃんも『最優秀演奏賞』を目指します❣️

とっても気が合ってるお二人です。

ハンドベルの伴奏連弾はだいき君とほのかちゃんです。

最後の全員での歌の伴奏は小6のりんのちゃんです。

そして、お歌も楽しく練習してます❣️

どのチームも、そしてどの演目も、みんな真剣

お客様ナシの教室内の催しとは思えないくらいのクオリーティーに仕上がってきています。

次回は『Gloria チーム』のレッスンの様子をご紹介させて頂きますね

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

ピアノの調律をして頂きました♪

今日は、レッスンまでにいつもお世話になっている三木楽器さん・浦南さんにピアノの調 …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …