貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト修了&200曲合格達成!!

      2017/12/15

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない…という子も多いのですが、そんな中でもテキスト合格の子がお二人、そして『100曲マスターカード』史上初の200曲合格者が出ました

今日のblogは、テキスト合格の年少さんのお二人・じん君とゆいちゃん、そして【100曲マスターカード】で200曲合格達成を果たした小5のひよりちゃんのご紹介をさせて頂きたいますね!

それから後半は、クリスマス会『Liebe チーム』と『brilliant チーム』のレッスンの様子をお写真をupさせていただきたいと思ます。

(まだご紹介できていない『Gloriaチーム』は木・金レッスンですので、金曜日のレッスンが終わってからupさせて頂きます。)

じん君・ぴあのどりーむ1巻合格!

じん君(年少)は初めてのテキスト合格です!!

じん君!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~!\(^^)/

じん君、とっても嬉しそう〜❣️

いい笑顔ですね〜

じん君は、テキスト合格のプレゼントは、恐竜の折紙を選んでくださいました。

じん君は今年の4月、幼稚園ご入園と同時にピアノレッスンをスタートされました。

発表会以降、本当に絶好調でテキストがスムーズにどんどん進んでいます。

それに、絶対音感トレーニングや音符カード等、全てにおいて記憶力も良くなってきて、これからの成長もとっても楽しみです

ゆいちゃん・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゆいちゃんは『ぴあのどりーむ3巻』合格です

ゆいちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

年少さんで『ぴあのどりーむ3巻』合格は、【上田ピアノ教室】の歴史の中でもほんの数名だけです。

ゆいちゃんは昨年の12月からピアノレッスンをスタートされましたので、小さいのに一年間で1巻~3巻を修了されたことになります。

本当に素晴らしいです❣️

それに絶対音感トレーニングもとても順調で、もう色は卒業しました!

ゆいちゃんは、クリスマス会での『勝手にリサイタル』にもエントリーしてくださっていて、前向きな気持ちがとっても素敵だなぁ…と思います。

これからが益々楽しみなゆいちゃんです

ひよりちゃん・200曲合格達成!

そして!そして。。。

【100曲マスターカード】200曲合格達成されたひよりちゃん(小5)です

【100曲マスターカード】をスタートしてから、200曲合格達成したのは、ひよりちゃんが初めてです

昨年の合格数は100曲に満たなかったらしいのですが、ひよりちゃんの今年の飛躍は目を見張るものがありました。

そのきっかけとなったのが昨年のクリスマス会だと思います。

それ迄は、まあボチボチだったひよりちゃんでしたが(正直でごめんなさい(^^;) )、昨年のクリスマス会で、お姉さんとの姉妹連弾が『最優秀連弾賞』を受賞して、それが大躍進のきっかけになったように思います。

やればできるという自信。。。

これは本当に大きかったですね!

成功体験は、『もっと頑張って更に上を目指していきたい!』という意欲に繋がっていきます。

ひよりちゃんの今年のクリスマス会での演奏もとても楽しみです。

そして、また来年もこの好調を維持し続けて頑張ってくださいね

期待してますよ

クリスマス会・写真ギャラリー

『Liebe チーム』のクリスマス会レッスン

ゆうなちゃんとつばさ君の年中さんコンビの連弾です。

年中さん同士で連弾は本当にスゴイです‼️

しかもメチャ上手〜

あこちゃん(小1)とゆうなちゃん(小3)の連弾はモーツァルトに挑戦です❣️

こはるちゃん(中1)&ひよりちゃん(小5)の姉妹連弾です。

2年連続で『最優秀連弾賞』を狙います‼️

ハンドベルの連弾伴奏の2年生コンビ・まいちゃんとまなみちゃんです。

そして、お歌の練習もみんな頑張ってま〜す!

最後の全員のお歌の伴奏は、お母様のI様です。

『brilliant チーム』のクリスマス会レッスン

りおなちゃん(年長)・えいと君『年長)・:はるま君(小3)による6手連弾です!

はんなちゃん(小2)とれいらちゃん(小4)の姉妹連弾です。

楽しそうに仲良く弾いてます♡

ゆりなちゃん(小6)・あやちゃん(小5)の連弾です。

偶然にも、二人お揃いのミッキーマウスのトレーナーで〜す♪ 可愛い💕

もちろん、ゆりなちゃん&あやちゃんも『最優秀演奏賞』を目指します❣️

とっても気が合ってるお二人です。

ハンドベルの伴奏連弾はだいき君とほのかちゃんです。

最後の全員での歌の伴奏は小6のりんのちゃんです。

そして、お歌も楽しく練習してます❣️

どのチームも、そしてどの演目も、みんな真剣

お客様ナシの教室内の催しとは思えないくらいのクオリーティーに仕上がってきています。

次回は『Gloria チーム』のレッスンの様子をご紹介させて頂きますね

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …