貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト合格&クリスマス会Gloriaチームのご紹介!

   

昨日は、今年最後のレッスンでした。

一年経つのって本当に早いですね。

もう年の瀬だなんて、何だかまだ実感が湧きませんが…

それで本日のblogは。。。

先週と今週で、またお二人テキスト合格の方がいらっしゃいましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

そして、クリスマス会の練習の様子を『Gloriaチーム』だけまだご紹介できていなかったので、Gloriaチームのお写真をupさせて頂きますね!

K君・ぴあのどりーむ2巻合格!

今年の5月に入室なれた年長さんのK君(年長)が『ぴあのどりーむ2巻』を合格されました!

Kくん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

K君は10月の発表会では、入室からまだ半年も経っていないにも関わらず、スタッカート・和音・♯まで入った難しい曲を見事に弾いてくださいました。

K君の発表会の動画はこちらのblogでご覧くださいね!

3巻に入ると、テキストでもスタッカート・和音・♯が出てきますが、先に発表会で弾いていますので、きっと3巻はスムーズに進んでいけると思います。

一気に3巻を進めちゃってくださいね~

これからの上達が益々楽しみなK君です(*^^*)/

かなみちゃん・ぴあのどりーむ4巻合格!

そして、かなみちゃん(年長)は『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました。

かなみちゃん!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

かなみちゃんは発表会の練習から、一気にヤル気が出始めて、今年の後半は大躍進でした❣️

小さいお子さんって、ちょっとしたきっかけで突然にヤル気になって急成長されることが多々あります。

いつもお母様方にも申し上げていますが、子供はどの子も

無限の可能性を持っているのですよね❣️

かなみちゃん、来年もこの調子をキープして頑張ってくださいね♪

そして、かなみちゃんの発表会での演奏こちらのblogをご覧になってくださいね!!
ピアノも歌も両方出ています
❣️(o^^o)/

クリスマス会・Gloriaチーム

そして、クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習の様子をGloriaチームだけご紹介できていませんでしたので、今日はお写真をupさせて頂きますね〜

先ずは、Gloriaチームのオープニング演奏ゆうかちゃん&さやかちゃん姉妹による連弾『クリスマスキャロルメドレー』です。

曲の途中でタンバリン&鈴が入ってきます。

この演出もオモシロイ!と、いうか↓↓↓この二人がするから尚更オモシロイ‼️(クリスマス会ならでは…😍)

笑顔♡可愛いなぁ〜❣️

2曲目は、年長さんコンビかなみちゃんとゆづきちゃんによる連弾『ウィーンの森の物語』

小さい二人が、連弾に初チャレンジです‼️

楽しみねッ💖

そして3曲目は、ハンドベル演奏で『こどもの世界』です。

伴奏は、ゆいちゃん&ゆいちゃんのお母様の連弾です。

ハンドベル隊も頑張ってます❣️


お母様方も、お子様と一緒にご出演くださいます♪

皆さん、とっても楽しく取り組んでくださって、本当に嬉しいです❣️

そして、4曲目は。。。

わかなちゃんとせいなちゃんによるピアノ連弾『モーツァルトメドレー』です❣️

弾いている時は真剣な表情ですが、弾き終わったら二人共とってもいい笑顔です💖

そして、最後は全員での歌『ウァンターワンダーランド』❣️

伴奏はひなちゃんです

お歌は振り付けも入って、とっても可愛いんですよ〜

そして、ニューフェイスちゃんのさくやちゃんと伴奏のひなちゃんは、レッスンが前後なので、一緒に練習しましたよ〜♪

生徒さんのメンバーは、15人中・幼稚園以下が9人という、全チーム中一番平均年齢の低いチームですが、チームワークは抜群‼️

もちろん優勝を狙います❣️

 

さて!クリスマス会は明日です

各チーム共、様々な趣向を凝らして楽しいプラグラムをご用意くださっています。

私も一観客として楽しませて頂きたいと思います。

そして、審査は皆様

お母様方全員と、小学生以上の生徒さんに投票して頂きます。

それから、謎の審査員Xさんお二人にも加わって頂き、厳正なる審査で優勝チームが決定します。

クリスマス会といえども、みんな真剣❣️

優勝!そして、各演奏賞を目指して頑張ります

明日の🎄クリスマス会、とっても楽しみにしてますね☆٩( ᐛ )و

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

オペラの立稽古が始まりました!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …