上田ピアノ教室・クリスマス会!
2017/12/25
Merry Christmas❣️![]()
今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント
クリスマス会
を開催させて頂きましました。
今年も年末のお忙しい中、沢山の生徒さんとお母様方にご参加頂き、とても盛大なクリスマス会になりました。
素敵な演奏は、明日以降に動画もupさせて頂こうと思っておりますが、今日はザックリとクリスマス会の様子をご紹介させて頂きたいと思います。
クリスマス会の最大のイベントは『チーム対抗コンサート』![]()
そして、『年間頑張り賞』の表彰、『大ビンゴ大会』へと続いていきます。
今日はクリスマス会blogの第一弾です。
チーム対抗コンサート
チーム対抗コンサートでは、各チームが自由にプログラムを組んで、また演出や衣装も工夫したり…と、ただ演奏するだけではなく趣向を凝らしています。
聴き応えも見応えもある素敵な演奏の数々に、本当に感動の連続でした。
そんな素晴らしい演奏の中で優勝したのはLiebeチーム![]()
ナント
ナント
の二連覇です![]()
しかも圧倒的な得票数での優勝は素晴らしかったです。
演奏はもちろんのこと、演出もとっても素敵でした。
例えば、1曲目のあいなちゃんとつばさ君の年中さんコンビの連弾『ララル―』の時には、他のメンバーが
キャンドル隊
で応援したり。。。
お写真では分かりにくいですが、トゥインクルライトを持って、照明も暗くして演奏しています。
チームの一体感があってとっても良かったです。
幼稚園の子が7人もいる、小さい子の多いチームでしたが、最後の全員でのお歌も声がしっかりと出ていましたし、統一感も良かったですね~![]()
Liebeチームの皆様!二連覇おめでとうございました~❣️
演奏賞
そして、『最優秀演奏賞』をはじめ、各演奏賞も全てご参加の皆様による投票で決定します。
本当に素晴らしい演奏の数々の中、『最優秀演奏賞』もダントツの得票数を獲得して、わかなちゃんとせいなちゃんの連弾『モーツァルトメドレー』が選ばれました。
わかなちゃん&せいなちゃん!『最優秀演奏賞』おめでとう~!
『最優秀演奏賞』はビンゴゲームの景品の中から、好きな景品を選んで頂きます。
わかなちゃんは『純粋有田みかんの蜂蜜』を、そしてせいなちゃんはマフラーを選んでくださいました。
そして。。。
『優秀連弾賞』を受賞したあこちゃん(左端)とゆうなちゃん(左から2番目)、そして、『優秀伴奏賞』を受賞したちなつちゃん(右端)・ひなちゃん(右から2番目)です。↓↓↓
そして、他にも沢山の素敵な演奏がありましたので、『素敵な演奏賞』も。。。↓↓↓
みなさん!とっても素晴らしい演奏でした。(*^^*)
各賞の受賞!おめでとうございます❣️
年間頑張り賞
そして、『年間頑張り賞』今年は。。。
金メダルはひよりちゃん、銀メダルはあやちゃん、銅メダルはひなのちゃんです!
3人の皆さん!今年一年間、本当に頑張りましたね❣️
『年間頑張り賞』のメダル獲得、おめでとう〜!
そして、13名の方が100ポイント以上(年間合格数100以上)でしたので、皆さんを表彰させて頂きました。
今年一年間にわたり、コツコツと努力し続けて、本当によく頑張りました。
また来年も楽しみにしてますね![]()
そして、今年は100曲に満たなかった皆さんも、来年は『年間頑張り賞』を目指して頑張ってくださいね~
(#^^#)![]()
大ビンゴ大会
ビンゴ大会はみんな必死です。。。(o^^o)
もう誰もカメラなんて意識してません。。。(⌒-⌒; )
みなさま、お目当ての景品をゲットできましたでしょうか?
では、本日のblogはこの辺で失礼いたします。
明日は演奏動画をupさせて頂きますね~❣️
明日以降の【クリスマス会blog】もどうぞお楽しみに~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事
-
-
春から始めるピアノレッスン
今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …
-
-
貝塚市立東幼稚園・運動会
今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …
-
-
右脳を活用したレッスン
【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …
-
-
夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー
夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …
-
-
8手連弾の練習~第2弾~
今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …
-
-
今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)
今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …
-
-
秋の歌
先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか? …
-
-
クリスマス会 ~Part 2 ~
「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …
-
-
みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪
今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …
-
-
第21回発表会・動画uP〜Part 5〜
さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …






















