貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 素敵な手作りカード ♪

      2015/05/17

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレッスンがありました。

今月からレッスンをスタートして下さったものの、先週はインフルエンザにかかってしまい、早速のお休みを余儀なくされてしまったのですが、D君はインフルエンザにも関わらず、ピアノの練習や絶対音感トレーニングの練習をお家で頑張って下さったんだそうです。

しかもお母様が素敵な手作りカードを作って下さっていて感動しました

お母様の愛情が伝わってきます☆(*^^*)/ 

12日(土)はお熱が高く、インフルエンザでの体調が一番悪かったので何もできなかったんだとか・・・ 

でも、練習を休んだ日が1日だけだったそうでビックリしてしまいました!(^^

そうです!彼が以前のブログ『ニューフェイス君の初レッスン』でご紹介させて頂いたD君です!! 

体験レッスンの時には、お母様が『落ち着きがなくて。。。』と、ピアノのレッスンへのご心配もされていたのですが、今日もレッスン中は真剣な、とっても引き締まった良い表情でピアノを弾いて下さっていました。

小さいお子さんって1つの側面だけでは本当に判断できないですよね。。。(o^^o) 

順調にレッスンが進んで下さっていて嬉しい限りです。

先週、お休みでお渡しできなかったのですが【絶対音感トレーニングコース】の生徒さんには、ご家庭での練習記録を記入して頂いている『レッスンノート』をお渡ししております。

れっすんのーと

女の子にはピンクを、男の子にはブラックです。

次回からはこのノートも活用して下さいね ♫

D君はきちんとご挨拶やお返事もできるし、こちらの注意もよく聞いて下さって一生懸命に直そうとして下さいます。

貝塚市にお引越しして来られる前に、既にピアノを習われていたので、ちょっと手の形にクセが付いてしまってるかなァ。。。という感じでしたが、レッスンで注意された事を、お家でしっかり直して来て下さるので必ず上達されると思います!

これから1歩1歩、一緒に頑張っていきましょうね 

先生も楽しみにしていま~す\(^^☆)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

冬休み・練習シートの集計ができました♪

冬休み中の、ピアノ練習時間を記録して頂きました【冬休み・練習シート】の集計ができ …

ピアノ発表会・DVD & Blu-rayが届きました〜♪

たった今 皆様お待ちかねの発表会DVDとBlu-rayが届きました〜❣️ パッケ …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …