貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

♪ 素敵な手作りカード ♪

      2015/05/17

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレッスンがありました。

今月からレッスンをスタートして下さったものの、先週はインフルエンザにかかってしまい、早速のお休みを余儀なくされてしまったのですが、D君はインフルエンザにも関わらず、ピアノの練習や絶対音感トレーニングの練習をお家で頑張って下さったんだそうです。

しかもお母様が素敵な手作りカードを作って下さっていて感動しました

お母様の愛情が伝わってきます☆(*^^*)/ 

12日(土)はお熱が高く、インフルエンザでの体調が一番悪かったので何もできなかったんだとか・・・ 

でも、練習を休んだ日が1日だけだったそうでビックリしてしまいました!(^^

そうです!彼が以前のブログ『ニューフェイス君の初レッスン』でご紹介させて頂いたD君です!! 

体験レッスンの時には、お母様が『落ち着きがなくて。。。』と、ピアノのレッスンへのご心配もされていたのですが、今日もレッスン中は真剣な、とっても引き締まった良い表情でピアノを弾いて下さっていました。

小さいお子さんって1つの側面だけでは本当に判断できないですよね。。。(o^^o) 

順調にレッスンが進んで下さっていて嬉しい限りです。

先週、お休みでお渡しできなかったのですが【絶対音感トレーニングコース】の生徒さんには、ご家庭での練習記録を記入して頂いている『レッスンノート』をお渡ししております。

れっすんのーと

女の子にはピンクを、男の子にはブラックです。

次回からはこのノートも活用して下さいね ♫

D君はきちんとご挨拶やお返事もできるし、こちらの注意もよく聞いて下さって一生懸命に直そうとして下さいます。

貝塚市にお引越しして来られる前に、既にピアノを習われていたので、ちょっと手の形にクセが付いてしまってるかなァ。。。という感じでしたが、レッスンで注意された事を、お家でしっかり直して来て下さるので必ず上達されると思います!

これから1歩1歩、一緒に頑張っていきましょうね 

先生も楽しみにしていま~す\(^^☆)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …