貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

      2015/06/27

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Y君、素晴らしいです\(^^)/

おめでとう!!良かったね~

IMG_2207

新しい5巻のテキストと、テキスト終了のプレゼントで選んでくださった『スーパークリップ』を持って、とっても嬉しいカワイイ笑顔です

Y君は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後曲『森のかもつれっしゃ』をとても立派に弾いてくださいました!

スタッカートの連続で、しかも左手は和音でのスタッカート♪♪♪

だんだん重~くなってきそうなのですが、そこはやっぱり男の子ですね!!

力強いタッチで、そして尚且つスタッカートは最後まで軽やかに弾くことができました。

ピアノを始めて1年ちょっとで、しかも年中さんで、ここまで弾けるようになるって本当に素晴らしいです

そしてY君。。。

今回の発表会ではバッハを弾いて頂きます☆(^^♪

曲名はというと。。。

それは???

お・た・の・し・み・に~~~~~ですねッ

Y君、ステキなバッハを期待してますね~☆(*^^)v

発表会の譜読み好調です!

それから、先日のblogでも書いたのですが、今年は発表会の曲の譜読みが好調な子が多いです。

金曜日レッスンの皆さんも、ほぼ全員が順調に譜読みが進んでるので、今年は円形〇〇症にならなくてすみそうな私です。。。(^^

本日最後のレッスンだった中学生のCちゃんも、10ページの大曲を弾いてくださるのですが、今日のレッスンで譜読みが最後までいきました~♫

IMG_2214

Cちゃんに今回弾いて頂く曲はコレ

私も大好きな曲です

みんな、しっかり練習してくださっているので本当に嬉しいです。

ピアノの仕上がりが早い子には、【アンサンブルコーナー】でちょっとした企画を考えていますのでこちらもお楽しみに(*^^)v

レッスンが終わったら。。。

レッスンが終わって、リビングのドアを開けようとしたら。。。

IMG_2213

待っててくれたのね~~~

私を待っててくれるのは、もはやまりなちゃんしかいない。。。笑

うぅぅ~~~可愛すぎデス

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …