貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

      2015/06/27

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Y君、素晴らしいです\(^^)/

おめでとう!!良かったね~

IMG_2207

新しい5巻のテキストと、テキスト終了のプレゼントで選んでくださった『スーパークリップ』を持って、とっても嬉しいカワイイ笑顔です

Y君は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後曲『森のかもつれっしゃ』をとても立派に弾いてくださいました!

スタッカートの連続で、しかも左手は和音でのスタッカート♪♪♪

だんだん重~くなってきそうなのですが、そこはやっぱり男の子ですね!!

力強いタッチで、そして尚且つスタッカートは最後まで軽やかに弾くことができました。

ピアノを始めて1年ちょっとで、しかも年中さんで、ここまで弾けるようになるって本当に素晴らしいです

そしてY君。。。

今回の発表会ではバッハを弾いて頂きます☆(^^♪

曲名はというと。。。

それは???

お・た・の・し・み・に~~~~~ですねッ

Y君、ステキなバッハを期待してますね~☆(*^^)v

発表会の譜読み好調です!

それから、先日のblogでも書いたのですが、今年は発表会の曲の譜読みが好調な子が多いです。

金曜日レッスンの皆さんも、ほぼ全員が順調に譜読みが進んでるので、今年は円形〇〇症にならなくてすみそうな私です。。。(^^

本日最後のレッスンだった中学生のCちゃんも、10ページの大曲を弾いてくださるのですが、今日のレッスンで譜読みが最後までいきました~♫

IMG_2214

Cちゃんに今回弾いて頂く曲はコレ

私も大好きな曲です

みんな、しっかり練習してくださっているので本当に嬉しいです。

ピアノの仕上がりが早い子には、【アンサンブルコーナー】でちょっとした企画を考えていますのでこちらもお楽しみに(*^^)v

レッスンが終わったら。。。

レッスンが終わって、リビングのドアを開けようとしたら。。。

IMG_2213

待っててくれたのね~~~

私を待っててくれるのは、もはやまりなちゃんしかいない。。。笑

うぅぅ~~~可愛すぎデス

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪

みなさま、ご無沙汰しております。 久々のblog更新になります! GWはみなさま …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part2〜

さてさて! 今日は、クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 2〜 『Gl …

水曜日レッスンも絶好調です!!

今日、水曜日レッスンの皆さんはとっても頑張ってくださっていて、私も楽しくレッスン …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

7月のテキスト合格!

7月のテキスト合格は年中さんのお二人。。。 AちゃんとAちゃんです 発表会まであ …