貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

      2015/06/27

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Y君、素晴らしいです\(^^)/

おめでとう!!良かったね~

IMG_2207

新しい5巻のテキストと、テキスト終了のプレゼントで選んでくださった『スーパークリップ』を持って、とっても嬉しいカワイイ笑顔です

Y君は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後曲『森のかもつれっしゃ』をとても立派に弾いてくださいました!

スタッカートの連続で、しかも左手は和音でのスタッカート♪♪♪

だんだん重~くなってきそうなのですが、そこはやっぱり男の子ですね!!

力強いタッチで、そして尚且つスタッカートは最後まで軽やかに弾くことができました。

ピアノを始めて1年ちょっとで、しかも年中さんで、ここまで弾けるようになるって本当に素晴らしいです

そしてY君。。。

今回の発表会ではバッハを弾いて頂きます☆(^^♪

曲名はというと。。。

それは???

お・た・の・し・み・に~~~~~ですねッ

Y君、ステキなバッハを期待してますね~☆(*^^)v

発表会の譜読み好調です!

それから、先日のblogでも書いたのですが、今年は発表会の曲の譜読みが好調な子が多いです。

金曜日レッスンの皆さんも、ほぼ全員が順調に譜読みが進んでるので、今年は円形〇〇症にならなくてすみそうな私です。。。(^^

本日最後のレッスンだった中学生のCちゃんも、10ページの大曲を弾いてくださるのですが、今日のレッスンで譜読みが最後までいきました~♫

IMG_2214

Cちゃんに今回弾いて頂く曲はコレ

私も大好きな曲です

みんな、しっかり練習してくださっているので本当に嬉しいです。

ピアノの仕上がりが早い子には、【アンサンブルコーナー】でちょっとした企画を考えていますのでこちらもお楽しみに(*^^)v

レッスンが終わったら。。。

レッスンが終わって、リビングのドアを開けようとしたら。。。

IMG_2213

待っててくれたのね~~~

私を待っててくれるのは、もはやまりなちゃんしかいない。。。笑

うぅぅ~~~可愛すぎデス

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

ピアノ発表会・ハンドベル

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …