貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

   

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花』に行って来ました。

教室の皆さまにもご案内したところ、7人の生徒ちゃん達も一緒にオペラ鑑賞に。。。

今日のオペラ公演も本当に素晴らしく感動でした

『末摘花』は源氏物語を題材としたオペラで、子供には難しいかな?とも思ったのですが、

終演後子供達は。。。

「あの後どうなったのか気になる~~~?」

「舞台の後ろに行ったら光源氏いるのかなぁ~?」

とか口々に感想を言ったり、疑問を投げかけてくれたりして、子供なりにきちんと理解できていたんだなぁ…と感心しました。

終演後は、またまた厚かましくも大勢で楽屋に活かせて頂いたのですが、お姫様(末摘花)の叔母さん役の久保美雪先生がいつもの笑顔で出迎えてくださって、子供達とお写真を撮ってくださいました。

みんな、久保美雪先生の大ファンです

子供達が大喜びして写真撮影して頂いてると舞台の方から、恩師の多田佳世子先生・指揮者の江田司先生・末摘花役の井谷有紀先生・ピアニストの宮井愛子先生、そうそうたる顔ぶれが勢ぞろいされて【上田ピアノ教室】の生徒さん&お母様方と一緒に写真撮影に応じてくださいました。

こども達もお母様方も大喜び

大興奮でした(o^^o)

みんな、昨日の夜遅くまでやっていた発表会のリハーサルの疲れも見せずにニコニコ笑顔~

昨日、思い通りに演奏できずに泣いてしまったんです…というお話をお聞きしてアドバイスしたりと、今日は発表会に向けての切り替えにもなって良かったのかな~と思いました。

さあ!今日からはもう発表会に向けて、ひたすら走り続けます。

多田先生も子供達に

「発表会行くわよ~!頑張ってね!」とお声を掛けてくださり、みんなとても励みになったようです。

【上田ピアノ教室】も発表会に向けてみんなでスクラムを組んで頑張りましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

休日も充実してま~す!

日曜日は、私の唯一の休日。。。 だからこそ、大切な一日なのです。 寝てる時間が勿 …

長男のBirthday!

久々のプライベート記事で~す! 金曜日の夜遅く、社会人1年生の長男が仕事を終えて …

『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪

9月に予約していたiPhone6Plusが、今日やっときました~♪(*^^)v …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

Mちゃん、テキスト合格おめでとう!

今日の(木曜日)レッスンだった小1のMちゃん、4月から【上田ピアノ教室】にお越し …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …