貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

   

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花』に行って来ました。

教室の皆さまにもご案内したところ、7人の生徒ちゃん達も一緒にオペラ鑑賞に。。。

今日のオペラ公演も本当に素晴らしく感動でした

『末摘花』は源氏物語を題材としたオペラで、子供には難しいかな?とも思ったのですが、

終演後子供達は。。。

「あの後どうなったのか気になる~~~?」

「舞台の後ろに行ったら光源氏いるのかなぁ~?」

とか口々に感想を言ったり、疑問を投げかけてくれたりして、子供なりにきちんと理解できていたんだなぁ…と感心しました。

終演後は、またまた厚かましくも大勢で楽屋に活かせて頂いたのですが、お姫様(末摘花)の叔母さん役の久保美雪先生がいつもの笑顔で出迎えてくださって、子供達とお写真を撮ってくださいました。

みんな、久保美雪先生の大ファンです

子供達が大喜びして写真撮影して頂いてると舞台の方から、恩師の多田佳世子先生・指揮者の江田司先生・末摘花役の井谷有紀先生・ピアニストの宮井愛子先生、そうそうたる顔ぶれが勢ぞろいされて【上田ピアノ教室】の生徒さん&お母様方と一緒に写真撮影に応じてくださいました。

こども達もお母様方も大喜び

大興奮でした(o^^o)

みんな、昨日の夜遅くまでやっていた発表会のリハーサルの疲れも見せずにニコニコ笑顔~

昨日、思い通りに演奏できずに泣いてしまったんです…というお話をお聞きしてアドバイスしたりと、今日は発表会に向けての切り替えにもなって良かったのかな~と思いました。

さあ!今日からはもう発表会に向けて、ひたすら走り続けます。

多田先生も子供達に

「発表会行くわよ~!頑張ってね!」とお声を掛けてくださり、みんなとても励みになったようです。

【上田ピアノ教室】も発表会に向けてみんなでスクラムを組んで頑張りましょう~٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

何でもランキング・No.1!

今日はちょっと数学(算数)の話。。。 日経新聞の毎週土曜日に『プラス1』という付 …

今週の水・木・金はレッスンお休みです

今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

ピアノレッスンお休みのお知らせ & 感謝申し上げます

 ♪ 9日(火)・10日(水)はレッスンお休み ♪ 本日9日(火)と明日10日( …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会

今日は、上田ピアノ教室の年中さんの生徒さんAちゃんとSちゃんが通ってられる、貝塚 …