貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

   

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。

9種類のハタでの聴き分けは完璧!

ということで。。。

『ハタ』を使っての練習は今日で終了しました!!

今日のレッスンでも早速、音名で答えてもらったのですが、驚くほどに良く答えられていて素晴らしかったです♫(*^^)v

とっても不思議なのですが、音名を全く教えていないのにも関わらず、9本のハタの聴き分けが出来るようになると、みんな音名でも答えられるようになっているのですよね~☆

Mちゃんのピアノレッスン

Mちゃんもとっても嬉しそう~♡

基本の9個の和音がスラスラと答えられるようになると、次はいよいよ♯や♭が付いた和音に入っていきます。

今日から新しいステップに入っていきますが、これからも頑張っていこうね~♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・知夏ちゃん

♫ 知夏ちゃん・動画ギャラリー ♫ 今日は、小学校5年生の知夏ちゃんのレッスンが …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。 Mち …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …