貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週のレッスン予定

   

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の4日間頂きますので宜しくお願い致します。

お休みを頂戴する水曜日~金曜日はGW中は家族もいて、まだまだ思うように進んでいない発表会の選曲をして構想を煮詰めていきたいと思っております。

私も普段できないピアノ教室のお仕事をきっちりとしますので、中学生の皆さんはしっかりとお勉強して素晴らしい成績を修めてくださいね!

そして、土曜日は。。。(^^;

長男の高校の役員親睦会!!

えっ!もう高校なんてとっくの昔に卒業してるよね~!って思われるでしょう?

そこは、私立の中高一貫校!
結束が固く、卒業後も1年に2回程のペースでずっと『役員親睦ランチ会』が続けられているのです。

私は毎回、レッスンがあるので欠席していますが、今回は私が持ち回りの幹事なもんで、レッスンのお休み日に設定して久し振りの参加で~す!

と、いうか自分の幹事以外は参加した事がな~い!!(笑)

4月上旬にお電話を頂いて
「今回、上田さんとKさんの幹事なんだけど~。。。忘れてな~い~?」

いえいえ、決して忘れてませんよ~!
1月に『年間レッスン予定表』を作成する時から、ちゃんとその日は設定してましたから!!

そんなこんなで、今回まとまったお休みを頂きますが、来週からは全くお休みなく月曜日~土曜日までフルにレッスンさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

中学生の方たちはお勉強頑張ってくださいね

 今週のレッスン予定 

5月12日(月)  レッスン日
5月13日(火)  レッスン日
5月14日(水)  お休み
5月15日(木)  お休み
5月16日(金)  お休み
5月17日(土)  お休み

それから、もう一つ余談ですが。。。

昨日に続き、またまた長男から宅配が届いたのです!

?????

一体、なに~?と思ったら。。。

写真 (88)

初めてのお給料で、私達両親へのプレゼントとお手紙を送ってきてくれたのです!(涙)

お手紙には、社会人になって大変ではあるけども、毎日がとても充実していて様々な勉強ができる喜びと、そしてこうして社会人として働けるようになるまで我慢強く(と書いていた。。。笑)育て、教育してくれたおかげ・・・と感謝のメッセージも綴ってくれていて、朝から涙してしまいました。。。

子育てって振り返ってみれば、本当にアッという間です。

息子達と一緒に、ピアノや勉強を二人三脚で一生懸命に取り組んでいた頃が懐かしい。。。

親が愛情をもって、しっかりと育ててきた事は絶対に子供の心の奥深くに刻み込まれていくと、やっぱり確信をもって言えると思います。

皆様も『今』を大切に、子育てを大いに楽しんでくださいね!

そして子育てを終えた私は、今度は微力ながらではありますが、皆様の子育てのサポートをさせて頂ける事の大きな喜びを感じております。

【上田ピアノ教室】にお越しくださってるみなさんが、将来『幸せ』を実感できるように成長してくださる事を願いつつ。。。(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あこちゃん(小3)&あやちゃん(中1)動画upです!

前回のblogでもご紹介しましたが、先週からソナチネ以上の生徒さんには、今練習中 …

今日は来年度・発表会の抽選日でした!

今日は、来年度・発表会のホールの抽選会でした。 毎月1日午前9:00~が、翌年の …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

あいなちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう〜♪

年長さんのあいなちゃんが、今日のレッスンで。。。 ナ・ナ・ナ…なんと …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

お母様方との親睦ランチ会

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …