貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

皆様、有難うございます!

      2014/05/15

ピアノレッスンお休み初日。。。

ピアノ
発表会の選曲、頑張っています!!
順調かどうか…?と聞かれても『頑張ってマス』としか言えな~い♫(^^
お察しください。。。(汗)

今回、新しい楽譜を沢山買い込んで、今は片っぱしから弾いてみています。
そして、その曲を弾く事によって一番力を出し切れる子が閃く曲と、使えない曲の分別作業をしながら、一人ひとりの候補曲の書き出し作業をしています。

ちょっと頭がこんがらがってはいますが、絶対に素敵な発表会になるように頑張りますからね~(*^^*)

それはそうと。。。

GWにお母様のご実家・出雲に帰られた年中さんのCちゃんからお土産を頂きました。

『大吉うどん』かと思いきや、『文吉うどん』~~~♡
写真 1 (20)このうどんは細麺なのですが、とってもコシがあって美味しかったんですよ~

そして麺が黄色っぽいので、玉子が入ってるのかなぁ・・・と思って説明書を読んでみるとやはり玉子入りで(うどんに玉子が入ってるって珍しい…)、しかも創業が江戸時代(天保)で藩主にも献上した『御用うどん』だそうな。。。

食べてしまってから読んで、あらあら~(^^ゞ
きちんと知識を入れてから頂けば良かったわ~

細くて黄色いとても珍しく、そしてとっても美味しいうどんでした

本当にどうも有難うございました~!

そして、GW伊勢にご旅行された小1のHちゃんからもお土産にうどんを頂きました。

写真 2 (22)

私はお蕎麦より『うどん派』なのでとっても嬉しいです!

こちらは賞味期限がもう少し先なので、まだ頂いてませんが、『遷宮で結ぶ人の輪・第62回神宮式年遷宮』と書かれた非常に有難~い『うどん』です。

Hちゃん、また近いうちに頂きますねッ

有難うございました

そして昨日のレッスンの時に、小3のAちゃん・小1のYちゃん・年少さんのH君ご姉弟のお母様から、お家で栽培されてるお野菜をまたまた沢山頂きました~!

写真 3 (9)さやえんどう・そら豆・グリーンリーフ・大葉

新鮮なお野菜、本当に嬉しいです(#^^#)
採れたてたてのお野菜を頂けるってとても有難いことですね~☆

今日、早速お豆を頂きました。

写真 1 (21)

塩茹でしたら、スッゴク綺麗な緑色に

マメ本来の甘味がメチャメチャ美味しくて、思わずイッパイつまみ○○してしまった。。。笑

Sさん、いつも本当に有難うございます!!

美味しく頂いてま~す(*^^)v

 

 - 日常の出来事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GWプライベートの巻〜♪

皆様!GWは如何お過ごしでしょうか? 私は昨日までは、家族とのプライベートの時間 …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

シュガーレディーってご存知ですか?

みなさんはシュガーレディーってご存知ですか? シュガーレディーとは。。。 『安全 …

母の日。。。

今日は母の日。。。 息子達夫婦からこんなプレゼントが届きました 前々からほしいな …

皆様、有難うございました

今日は、お祝いメッセージを下さった皆様、どうも有難うございました。 とっても嬉し …

サプライズの1日

今日は朝からサプライズ連続の1日でした!(^^♪ まず朝イチ、いつもは何回起こし …

『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪

9月に予約していたiPhone6Plusが、今日やっときました~♪(*^^)v …