貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

テキトークッキング

      2012/08/30

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか?

私は2年程前に買ったのですが、これが優れ物で毎日大活躍です。いろんな料理がいっぺんにできてしまって、しかもカロリーダウンできるんですよ!今晩のメニューもあっという間にできてしまいました。ヘルシオちゃんに入れておくだけで、何品も一緒にできてしまうので、とっても便利なんです。 今日は全面にチキンを入れてしまったので、他の食材を入れるスペースはなかったのですが・・・ 「カロリーダウン」と言って喜んでても作り過ぎ=食べ過ぎたら元も子もないですよね!(*´`)

*チキンをテキトーに作ったつけダレに、レッスン前から漬け込んでおいて、ヘルシオちゃんで焼きました。鉄板の上にアミをのせ、その上にチキンを並べて焼くので、お肉から油が落ちてカロリーダウンになります。

*かぼちゃと人参をヘルシオちゃんでチーン!カロテンたっぷりスープ(いっぱい作っておいて、今晩冷蔵庫で冷やしておき、明日の朝ごはんに冷製スープで出す。ちょっと目先を変えてごまかすのがコツ!?)

*とうもろこし・人参・ベビーホタテの「ちょっと洋風炊き込みご飯」(これは炊飯器にお任せ)とうもろこしは旬で甘くておいしいですよね♡ 今、我が家のブームです。

*モロヘイヤのおひたし(ネバネバは体にいい!)

私の料理はいつも「テキトークッキング」と息子に言われてます。心がけてる事といえば、いっぱい野菜を使って、まずは栄養バランスを第一に!という事ですね。下ごしらえはしておきますが、レッスンが終わってから、ちゃちゃ~と作るので、ホントご指摘どうりテキトーです・・・ それに家族は男ばかりなので、どうしてもドカ~ン!という盛り付けになってしまってます。 もっとオシャレなお料理を作らならないとねッ☆(こんな写真を出してごめんなさい、お恥ずかしい・・・ 正直ちょっとネタ切れの苦し紛れ・・・汗)初公開にちょっと後悔?!

あっ!!この写真は息子の分ですよ!!! さすがに私はこんな量は食べません。(^^;)

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

Mちゃんサンタさんに会いたかった~!

今週はレッスンがお休みなので、夕方もまりなちゃんのお散歩に行っています。 それで …

♡バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね! 皆さんはチョコレートを大切な人にプレゼントしまし …

まりなと春を満喫してます♡

そろそろ桜も満開になりそうですね。。。 毎日まりなのお散歩をしながら、桜を楽しん …

息子と熊取図書館に。。。

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。 受験が終わったら真っ先に …

カナダの思い出

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれな …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

貝塚市の水間観音に初詣

早朝から、夫と長男の3人で貝塚市の山手にある水間観音に初詣に行って来ました。 今 …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …