貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキトークッキング

      2012/08/30

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか?

私は2年程前に買ったのですが、これが優れ物で毎日大活躍です。いろんな料理がいっぺんにできてしまって、しかもカロリーダウンできるんですよ!今晩のメニューもあっという間にできてしまいました。ヘルシオちゃんに入れておくだけで、何品も一緒にできてしまうので、とっても便利なんです。 今日は全面にチキンを入れてしまったので、他の食材を入れるスペースはなかったのですが・・・ 「カロリーダウン」と言って喜んでても作り過ぎ=食べ過ぎたら元も子もないですよね!(*´`)

*チキンをテキトーに作ったつけダレに、レッスン前から漬け込んでおいて、ヘルシオちゃんで焼きました。鉄板の上にアミをのせ、その上にチキンを並べて焼くので、お肉から油が落ちてカロリーダウンになります。

*かぼちゃと人参をヘルシオちゃんでチーン!カロテンたっぷりスープ(いっぱい作っておいて、今晩冷蔵庫で冷やしておき、明日の朝ごはんに冷製スープで出す。ちょっと目先を変えてごまかすのがコツ!?)

*とうもろこし・人参・ベビーホタテの「ちょっと洋風炊き込みご飯」(これは炊飯器にお任せ)とうもろこしは旬で甘くておいしいですよね♡ 今、我が家のブームです。

*モロヘイヤのおひたし(ネバネバは体にいい!)

私の料理はいつも「テキトークッキング」と息子に言われてます。心がけてる事といえば、いっぱい野菜を使って、まずは栄養バランスを第一に!という事ですね。下ごしらえはしておきますが、レッスンが終わってから、ちゃちゃ~と作るので、ホントご指摘どうりテキトーです・・・ それに家族は男ばかりなので、どうしてもドカ~ン!という盛り付けになってしまってます。 もっとオシャレなお料理を作らならないとねッ☆(こんな写真を出してごめんなさい、お恥ずかしい・・・ 正直ちょっとネタ切れの苦し紛れ・・・汗)初公開にちょっと後悔?!

あっ!!この写真は息子の分ですよ!!! さすがに私はこんな量は食べません。(^^;)

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『 …

今日はまりなの誕生日で~す!

今日4月5日は我が家の愛娘まりなちゃんの1歳のお誕生日なのです ワンコの1歳は人 …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

まりなと蜻蛉池公園に行って来ました♪

皆さま、こんにちは~❣️(o^^o)/ 今日はとってもいいお天気で、みなさまも楽 …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』。。。 でも、連日のまりなちゃんのお写真upで失礼しま …

caitoのケーキ

昨日、息子は1日中模擬試験でした。 朝9時、数学2時間半からスタートし、英語、国 …

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

お土産?!

今日は半年ぶりに長男が帰って来ます\(^^)/ でも昨日・今日の2日間、大学のゼ …

桜 満開ですねッ♪

すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …