貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキトークッキング

      2012/08/30

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか?

私は2年程前に買ったのですが、これが優れ物で毎日大活躍です。いろんな料理がいっぺんにできてしまって、しかもカロリーダウンできるんですよ!今晩のメニューもあっという間にできてしまいました。ヘルシオちゃんに入れておくだけで、何品も一緒にできてしまうので、とっても便利なんです。 今日は全面にチキンを入れてしまったので、他の食材を入れるスペースはなかったのですが・・・ 「カロリーダウン」と言って喜んでても作り過ぎ=食べ過ぎたら元も子もないですよね!(*´`)

*チキンをテキトーに作ったつけダレに、レッスン前から漬け込んでおいて、ヘルシオちゃんで焼きました。鉄板の上にアミをのせ、その上にチキンを並べて焼くので、お肉から油が落ちてカロリーダウンになります。

*かぼちゃと人参をヘルシオちゃんでチーン!カロテンたっぷりスープ(いっぱい作っておいて、今晩冷蔵庫で冷やしておき、明日の朝ごはんに冷製スープで出す。ちょっと目先を変えてごまかすのがコツ!?)

*とうもろこし・人参・ベビーホタテの「ちょっと洋風炊き込みご飯」(これは炊飯器にお任せ)とうもろこしは旬で甘くておいしいですよね♡ 今、我が家のブームです。

*モロヘイヤのおひたし(ネバネバは体にいい!)

私の料理はいつも「テキトークッキング」と息子に言われてます。心がけてる事といえば、いっぱい野菜を使って、まずは栄養バランスを第一に!という事ですね。下ごしらえはしておきますが、レッスンが終わってから、ちゃちゃ~と作るので、ホントご指摘どうりテキトーです・・・ それに家族は男ばかりなので、どうしてもドカ~ン!という盛り付けになってしまってます。 もっとオシャレなお料理を作らならないとねッ☆(こんな写真を出してごめんなさい、お恥ずかしい・・・ 正直ちょっとネタ切れの苦し紛れ・・・汗)初公開にちょっと後悔?!

あっ!!この写真は息子の分ですよ!!! さすがに私はこんな量は食べません。(^^;)

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長男が帰って来ました~!

昨日、長男が東京から帰って来ました。 卒試も終わり、そして卒論も提出し終え、4年 …

次男の誕生日と1年を振り返って。。。

今日は次男の18歳の誕生日! よく言われるのが「気ぜわしい時に生まれたんやね~」 …

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

まりなの日記

毎日、発表会の準備でず~~~っと私はお仕事中!! まりなちゃんは一日中おヒマそう …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

朝のリラックスタイム~♡

今日も寒いですね。。。 でも、昨日の風ビュンビュンに比べればいくぶんマシですが、 …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

まりなの日記

我が家の一人娘『まりな』、昨日初トリミングに行って来ました 前回の『まりなの日記 …

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …