貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

入学式

      2013/04/07

今日は次男の大学の入学式でした。

『入学式』をとても楽しみにしていたのですが、なんとも愛想のない入学式でビックリ!(^^;

会場に入れるのは新入生だけで、保護者は別会場でスクリーンで見るだけ。。。 しかもお経のような校歌を歌って、総長の祝辞があって、それで終了!
はァ〜。。。まさか、これで終わり〜?って感じでした。(*´`)

しかも、人、人、人。。。で凄い混雑で写真も撮れる状態ではないのです。(^^

でも入学式後、医学部の『入学祝賀会』があり、学部長はじめ、先生方と新入生、それに保護者もご招待頂いての集まりがありました。

20130405-190940.jpg
こちらの方に来ると人はめっきり少ないです。
全学部の新入生は3025人もいるのですが、そのうち医学部生は112人なので、入学式とは打って変わって閑散としています。
同じ高校出身の友達も沢山いたので親子共々、とても楽しいひと時を過ごす事ができました。(o^^o)

20130405-191141.jpg

20130405-191908.jpg

あっ!そうそう・・・ それで、生徒さん達へお土産です! 『京大メダルチョコレート』をみなさんに買って来ましたよ~☆(^^)/

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

Birthday~♡

今日・10月9日は私の60回目のBirthdayでした。。。 還暦 Birthd …

ピアノ教室のワンちゃん自慢~♪

昨年の6月9日に、まりなを我が家に迎え、今日でちょうど1年になります。 お迎えに …

平成最後の日のひと時は…♡

今日はとうとう『平成』最後の日ですね。 『平成』最後の日は。。。 次男はGWでも …

『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪

9月に予約していたiPhone6Plusが、今日やっときました~♪(*^^)v …

まりなの日記

じゃ~~~ん 先日注文していたまりなのお洋服が届きました~\(^^☆)/ レッス …

修学旅行のお土産有難う!

今日のレッスンだった中学3年生のNちゃん。。。 先週、沖縄に修学旅行に行って来ら …

貝塚市・熊取町・岸和田市(山手)だんじり最終日

昨日今日は貝塚市・岸和田市の山手・熊取町では『だんじり』一色の二日間でしたね!! …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …