貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春から始めるピアノレッスン

      2015/05/19

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。

昨日体験レッスンにお越し頂いたAちゃんが【上田ピアノ教室】に入室されることになりました。 

【上田ピアノ教室】にまた新しい仲間ができて本当に嬉しいです。

ピアノレッスン

この春小学校に入学されるとっても利発なお嬢ちゃんで、笑顔がとっても可愛い~♡(*^^*) 

ピアノが大好きだそうで、お母様のお話によると、保育園で先生が弾いた曲を耳で聞いただけで弾く事が出来たんだそうです♫ 

すごいですよね~!

それで、体験レッスンをさせて頂いたのですが、耳がいいな・・・というのはもちろん直ぐに分かったのですが、集中力もあるし理解力も良く、とっても素晴らしい! 

そして何より『ピアノが大好き♫』がとても伝わってくるのです!(o^^o)

ただ、今迄ちょっと自己流で弾いてしまっているので、きちんと指の形も整えて弾く事を覚えて頂きたいし、読譜力も身に付けて基礎からしっかりレッスンしていきましょう。。。というお話もさせて頂きました。

やはりピアノは初期レッスンがとても重要です。

そこがおろそかになってしまうと後々苦労することになってしまいますからね。

もちろんピアノのレッスンは楽しくなければいけません。

でも、ただ『楽しい』だけでは上達は望めないですね。。。

基礎をきちんと習得して頂くことが大切なのです。

私は、数あるピアノ教室の中から【上田ピアノ教室】を選んで来てくださり、ご縁を頂いた生徒さん達には、責任を持って、ピアノを一生楽しめるしっかりとした基礎を身に付けてあげたいと思っています

そして【上田ピアノ教室】のレッスンの特徴は右脳からのピアノへのアプローチです。

右脳を活用したピアノレッスンをすることによって飛躍的に上達が早くなります。

春からのピアノレッスンを考えられていっらしゃる方は是非【上田ピアノ教室】の体験レッスンを受けてみて下さいね!

現在、レッスン空き時間が限られてきていますので、お早めにお問い合わせ頂ければと思います。

『ピアノ大好き!!』という気持ちを一番大切に。。。 

そしてしっかり上達して頂けるピアノ教室であるように【上田ピアノ教室】 はこれからも頑張っていきます♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Comment

  1. H より:

    よろしくお願いいたします♪♪♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

S君(年少)テキスト合格!&あこちゃん(小3)100曲合格達成!

S君(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』修了! 年少さんのS君が、『ぴあのどりーむ …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!

今日のレッスンでも【100曲マスターカード】でお二人が50曲合格を達成されました …