貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春から始めるピアノレッスン

      2015/05/19

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。

昨日体験レッスンにお越し頂いたAちゃんが【上田ピアノ教室】に入室されることになりました。 

【上田ピアノ教室】にまた新しい仲間ができて本当に嬉しいです。

ピアノレッスン

この春小学校に入学されるとっても利発なお嬢ちゃんで、笑顔がとっても可愛い~♡(*^^*) 

ピアノが大好きだそうで、お母様のお話によると、保育園で先生が弾いた曲を耳で聞いただけで弾く事が出来たんだそうです♫ 

すごいですよね~!

それで、体験レッスンをさせて頂いたのですが、耳がいいな・・・というのはもちろん直ぐに分かったのですが、集中力もあるし理解力も良く、とっても素晴らしい! 

そして何より『ピアノが大好き♫』がとても伝わってくるのです!(o^^o)

ただ、今迄ちょっと自己流で弾いてしまっているので、きちんと指の形も整えて弾く事を覚えて頂きたいし、読譜力も身に付けて基礎からしっかりレッスンしていきましょう。。。というお話もさせて頂きました。

やはりピアノは初期レッスンがとても重要です。

そこがおろそかになってしまうと後々苦労することになってしまいますからね。

もちろんピアノのレッスンは楽しくなければいけません。

でも、ただ『楽しい』だけでは上達は望めないですね。。。

基礎をきちんと習得して頂くことが大切なのです。

私は、数あるピアノ教室の中から【上田ピアノ教室】を選んで来てくださり、ご縁を頂いた生徒さん達には、責任を持って、ピアノを一生楽しめるしっかりとした基礎を身に付けてあげたいと思っています

そして【上田ピアノ教室】のレッスンの特徴は右脳からのピアノへのアプローチです。

右脳を活用したピアノレッスンをすることによって飛躍的に上達が早くなります。

春からのピアノレッスンを考えられていっらしゃる方は是非【上田ピアノ教室】の体験レッスンを受けてみて下さいね!

現在、レッスン空き時間が限られてきていますので、お早めにお問い合わせ頂ければと思います。

『ピアノ大好き!!』という気持ちを一番大切に。。。 

そしてしっかり上達して頂けるピアノ教室であるように【上田ピアノ教室】 はこれからも頑張っていきます♫(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Comment

  1. H より:

    よろしくお願いいたします♪♪♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

Wちゃん・Yちゃん 大学ご入学おめでとうございます!

この春、高校卒業に伴いピアノレッスンも卒業されたWちゃんとYちゃんが、大学の入学 …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …