貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

      2015/11/25

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。

Mちゃん!2巻合格おめでとう~☆

AMInami1

2巻では、右手と左手が全く違う動きが出てきます。

例えば、右手は音をつないで弾いていく中で左手は切って弾くなどという複雑な動きが出てきますが、Mちゃんは発表会後とっても順調にテキストを進めることができています。

テキスト修了のプレゼントは、赤いグランドピアノ型の消しゴム!!

袋の中にはピアノ消しゴムの他にちっちゃな音符消しゴムもイッパイ入ってるのです。

これ!なぜか結構人気で(笑)もう在庫はありません。。。

また買っときますね~

AMinami

次のテキスト『ぴあのどりーむ3巻』を抱えてピースをしてくれました!

年少さんなのに、もう3巻に進んで本当に素晴らしいです

3巻になると、和音・スタッカート・♯・♭も出て来て、益々難しくなっていきます。

でも、きっとMちゃんはこの調子で進んでいってくれることと思いますよ~

Mちゃんは、昨年は導入コースだったのでグループでの発表会のご出演でしたが、今年はソロデビューでした!

そしてデビューにして、見事にピアノ演奏動画もupされましたよね~♪

ピアノレッスンを始めて半年のMちゃんのピアノを、こちらにも貼り付けておきますので是非聴いてくださいね!!

Mちゃん『よろこびのうた変奏曲』

小さなお手々で一生懸命に弾いてくださいました。

また、来年にはどんなに上達した演奏を聴かせてくださるのか本当に楽しみです。

そして今、他の小さい生徒さん達もみんな絶好調なのです

【上田ピアノ教室】は前向きに頑張っている子達ばかりなので、みんなお互いに良い刺激を受け合って相乗効果で上手になっていってるように思います。

これからもみんなで一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

絶対音感効果!

今日のレッスンだった年長さんのK君! レッスンの時にお母様から嬉しいご報告があり …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …