貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

      2015/11/25

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。

Mちゃん!2巻合格おめでとう~☆

AMInami1

2巻では、右手と左手が全く違う動きが出てきます。

例えば、右手は音をつないで弾いていく中で左手は切って弾くなどという複雑な動きが出てきますが、Mちゃんは発表会後とっても順調にテキストを進めることができています。

テキスト修了のプレゼントは、赤いグランドピアノ型の消しゴム!!

袋の中にはピアノ消しゴムの他にちっちゃな音符消しゴムもイッパイ入ってるのです。

これ!なぜか結構人気で(笑)もう在庫はありません。。。

また買っときますね~

AMinami

次のテキスト『ぴあのどりーむ3巻』を抱えてピースをしてくれました!

年少さんなのに、もう3巻に進んで本当に素晴らしいです

3巻になると、和音・スタッカート・♯・♭も出て来て、益々難しくなっていきます。

でも、きっとMちゃんはこの調子で進んでいってくれることと思いますよ~

Mちゃんは、昨年は導入コースだったのでグループでの発表会のご出演でしたが、今年はソロデビューでした!

そしてデビューにして、見事にピアノ演奏動画もupされましたよね~♪

ピアノレッスンを始めて半年のMちゃんのピアノを、こちらにも貼り付けておきますので是非聴いてくださいね!!

Mちゃん『よろこびのうた変奏曲』

小さなお手々で一生懸命に弾いてくださいました。

また、来年にはどんなに上達した演奏を聴かせてくださるのか本当に楽しみです。

そして今、他の小さい生徒さん達もみんな絶好調なのです

【上田ピアノ教室】は前向きに頑張っている子達ばかりなので、みんなお互いに良い刺激を受け合って相乗効果で上手になっていってるように思います。

これからもみんなで一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

発表会後・初めてのテキスト合格~!

発表会後のレッスンはとっても順調にスタートしています。 「来年は〇〇ちゃんが弾い …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …