貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

      2021/05/05

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。

本日・土曜日は2月最後のレッスン日となりました。

2月も教室生の皆さんは、ヤル気満々で順調に楽しく練習してくださいました

2月前半は3名の皆さんが、そして後半は4名の皆さんがテキストを合格され、今月も続々とテキストを修了されています。

では!では!

今日は2月後半のテキスト合格の皆さんを時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

Aちゃん(年々少)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Aちゃん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪ \(^^)/

すごいね!!Aちゃん

Aちゃんは、昨年の春からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

年々少さん(3歳)で、しかも1年足らずで『ぴあのどりーむ 4巻』に入るって本当にスゴイことです☆

Aちゃんは、2歳~3歳前半は気分によってレッスンの取り組み方に大きな波がありました。(←コレ!小さい生徒さんは当たり前のことです)

でも!今やレッスン中はずっと集中し続けることが出来るようになりました。

しかも、レッスン中はいつもニコニコと本当に楽しそうに弾いてくれるのです

これからの成長もとっても楽しみなAちゃんです(#^^#)

Rくん(年少)『ぴあのどりーむ 3巻』合格!

Rくん!『ぴあのどりーむ 3巻』合格おめでとう~♪\(^^)/

R君は、年々少さんの秋からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートしました。

入室した頃は30分間ずっと座ってるなんて絶対に不可能で。。。(^^;)

手変え品変えで、ポンポンと目先を変えてレッスンを進めていかないことには、隙あらばすぐに脱走~~~

なかなか手強いRくんでした~~~(笑) (^^;)

そんなRくんでしたが、今ではレッスン中もしっかりと集中できるようになり、テキストも順調に進んであっという間に4巻に入りました~

年少さんで4巻に入るって本当にスゴイ

4巻もこの調子で頑張っていこうね~(*^^*)

Aちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 6巻』修了!

Aちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』合格おめでとう~♪ \(^^)/

Aちゃん!!ナントナント

『ぴあのどりーむ』を卒業して『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入りました~~~

念願の『ぴあのどりーむ』卒業!嬉しいね~

Aちゃんも年々少さんの春からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

小さい生徒さんが、ピアノを始めて3年弱でブルグミュラーに入るって本当に素晴らしいです。

【上田ピアノ教室】の生徒さんで、年中さんでブルグミュラーに入ったのは、二十数年間でまだこれまで3人しかいらっしゃいませんでした。

Aちゃんは4人めです

また1曲仕上がったら動画もupさせて頂きたいなぁ~!と思っていますのでお楽しみにね~(*^^)v

Aくん(小1)『ぴあのどりーむ 1巻』合格!

Aくん!『ぴあのどりーむ 1巻』合格おめでとう~♪ \(^^)/

1月の第2週からピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされたニューフェイスのAくんです!

Aくんは、1ヶ月半でナントナント1巻を修了することができました~

Aくんは幼稚園の頃からヴァイオリンを習っているんだそうです。

ピアノは全ての楽器の基礎になるのでピアノも始めたい!ということで、今年に入ってすぐにお問合せを頂き、遠くから通ってくださることになりました。

私はヴァイオリンを弾いたことがないので分からないのですが、ヴァイオリンとピアノはやはり全然違うということで最初はチョッピリ戸惑われていたように思います。

でも、すぐにピアノにも慣れてきてくださって、もっとどんどん進みたくて自主的に次々と練習をしてきてくださるようになりました

ピアノは左右の指をバランス良く使うので、ヴァイオリンとはまた違った良さもありますね☆

この勢いで2巻もバンバンと進めていけるように頑張りましょう~~~(*^^)v

 

注)ブログでご紹介させて頂いてる生徒さんは、きちんとご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。ブログNGの方は一切掲載しておりません。

春の体験レッスン

 

今年度の【春の体験レッスン】は 3月26日(金)にさせて頂く事になりました。

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

『2014年度・発表会』のページが完成しました!

HP・右側に【上田ピアノ教室  発表会】・『2014年度 発表会』のバーがありま …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格! 12月に入室された1年生のまい …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …