貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

   

今日は~動画up~2日目となります。

本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こうと思います

今日ご紹介させて頂きますのは。。。

あこちゃん(小4)・かなみちゃん(小3)・ゆうなちゃん(小6)・Yくん(年長)の4名の皆さんです。

あこちゃん(小4)モーツァルト『きらきら星変奏曲』

あこちゃんは、小4で難しい『きらきら星変奏曲』をよく頑張ったと思います。

細かい音符を揃えて弾くのもかなり難しいし、各ヴァリエーションの表現も沢山勉強して頂きました。

時々、ちょっと荒っぽさが残る演奏になってしまったのが惜しまれますが、長い曲なので全てミスなく弾くって本当に難しいですね。。。

 

かなみちゃん(小3)ギロック『雨の日の噴水』『雪の日のソリのベル』

かなみちゃんは、今年はずっと憧れていたというギロックの『雨の日の噴水』と『雪の日のソリのベル』を弾いて頂きました。

2曲共、とっても難しいです!!

昨年、日本クラシック音楽コンクールで全国大会に進出され、より意欲的に練習に取り組めるようになったかなみちゃんです。。。

 

ゆうなちゃん(小6)ドビュッシー『アラベスク 第1番』

ゆうなちゃんは今回は、自分から『今年はドビュッシーのアラベスクのが弾きたい!』とお申し出くださいました。

今までは、そんなことを言ってくる子じゃなかったのに本当に成長を感じました。

フランス印象派の芸術性の高いオシャレな曲を小学生で良く頑張ってくださったと思います。

中間部に入る前のミスタッチはちょっと惜しかったけど。。。(^^;)

 

Yくん(年長)エステン『ポロネーズ』

Y君は昨年の4月に他のお教室から移って来られました。

入室された時は楽譜が読めず、ピアノの弾き方も分かってらっしゃらなかったので、マイナスから先ずゼロにもっていくのが大変でした。

そんな前途多難なスタートだったのですが、お母様と二人三脚でとても努力してくださり、この一年間で別人のように上達されました。

 

今日のブログでは、4名の皆さんの動画をupさせて頂きました。

今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、声楽・アンサンブルコーナー、そしてフィナーレを中止にし、ピアノのみの発表会となりましたので、動画upもあと2日で終了とさせて頂きたいと思っています。

あと2日間!動画upをお楽しみになさってくださいね~

それでは、今日はこれで失礼致しま~す!(*^^*)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

Sくんの賞状が届きました♪

【日本クラシック音楽コンクール】全国大会で5位入賞されたSくん(年長) (1位・ …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

月・火レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』

今日は、月曜日と火曜日レッスンの小さい子チームの『ピアノリレー』をご紹介させて頂 …

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …