貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

   

今日は~動画up~2日目となります。

本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こうと思います

今日ご紹介させて頂きますのは。。。

あこちゃん(小4)・かなみちゃん(小3)・ゆうなちゃん(小6)・Yくん(年長)の4名の皆さんです。

あこちゃん(小4)モーツァルト『きらきら星変奏曲』

あこちゃんは、小4で難しい『きらきら星変奏曲』をよく頑張ったと思います。

細かい音符を揃えて弾くのもかなり難しいし、各ヴァリエーションの表現も沢山勉強して頂きました。

時々、ちょっと荒っぽさが残る演奏になってしまったのが惜しまれますが、長い曲なので全てミスなく弾くって本当に難しいですね。。。

 

かなみちゃん(小3)ギロック『雨の日の噴水』『雪の日のソリのベル』

かなみちゃんは、今年はずっと憧れていたというギロックの『雨の日の噴水』と『雪の日のソリのベル』を弾いて頂きました。

2曲共、とっても難しいです!!

昨年、日本クラシック音楽コンクールで全国大会に進出され、より意欲的に練習に取り組めるようになったかなみちゃんです。。。

 

ゆうなちゃん(小6)ドビュッシー『アラベスク 第1番』

ゆうなちゃんは今回は、自分から『今年はドビュッシーのアラベスクのが弾きたい!』とお申し出くださいました。

今までは、そんなことを言ってくる子じゃなかったのに本当に成長を感じました。

フランス印象派の芸術性の高いオシャレな曲を小学生で良く頑張ってくださったと思います。

中間部に入る前のミスタッチはちょっと惜しかったけど。。。(^^;)

 

Yくん(年長)エステン『ポロネーズ』

Y君は昨年の4月に他のお教室から移って来られました。

入室された時は楽譜が読めず、ピアノの弾き方も分かってらっしゃらなかったので、マイナスから先ずゼロにもっていくのが大変でした。

そんな前途多難なスタートだったのですが、お母様と二人三脚でとても努力してくださり、この一年間で別人のように上達されました。

 

今日のブログでは、4名の皆さんの動画をupさせて頂きました。

今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、声楽・アンサンブルコーナー、そしてフィナーレを中止にし、ピアノのみの発表会となりましたので、動画upもあと2日で終了とさせて頂きたいと思っています。

あと2日間!動画upをお楽しみになさってくださいね~

それでは、今日はこれで失礼致しま~す!(*^^*)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【上田ピアノ教室】発表会~Part5~

生徒さんだけではなく、何だかとっても反響を頂いております【上田ピアノ教室】発表会 …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!

今日のレッスンだった年長さんのYくんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートさ …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …