貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

      2020/08/10

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。

【上田ピアノ教室】からは9名の皆さんが参加されました。

まぁ、当然と言えば当然なのですが。。。

9名全員が予選を通過されました!

 

Sちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタ』

Hちゃん(小6)・ショパン『ノクターン遺作』

Aちゃん(小4)・モーツァルト『きらきら星変奏曲』

Kちゃん(小3)・ギロック『雨の日のふんすい』『雪の日のソリのベル』

Yちゃん(小3)・ランゲ『モーツァルトの主題によるソナチネ』

T君(小2)・湯山昭『金平糖』『鬼あられ』

Aちゃん(小2)・フンメル『ロンド』

K君(小1)・湯山昭『ゴーカート』

Y君(年長)エステン『ポロネーズ』

 

9名の皆さま!おめでとうございます

予選で既に、全国進出(本選通過)の高得点を頂いた子もいらっしゃいました。

皆さん!本選でも高評価を頂けるように、更なるステップアップを目指して頑張りましょう~♪ (*^^*)/

 

でも、先ずは発表会ですね

当初は、ホールの客席がコロナ対策で115席しか使用できないという事もあり、完全入れ替えの二部制で準備を進めておりました。

でも

ナントナント

8月1日からホールの緩和で、客席が半分使用可能となりましたので、急遽!教室生全員揃っての発表会を開催することに変更致しました。

全員揃って発表会ができるって本当に嬉しいことです。

半分ずつに分けての発表会なんて、無念でなりませんでした。

でも、声楽やアンサンブルコーナーができないのはとても残念で、本来の【上田ピアノ教室】の発表会としては物足りなさも感じられますが、今年は致し方無い事だと思います。

まだ、このコロナ禍の中でも精一杯の発表会が開催できる事を有難く思います。

皆さま!

教室生一丸となって、今年も思い出に残る素敵な発表会にしましょうね〜٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

Christmas Song

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡   寒くなってくると、だんだんクリ …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

【上田ピアノ教室】発表会・リハーサルのお知らせ

【上田ピアノ教室】今年度の発表会は、皆様もご存知のとおり11月8日(土)です。 …

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …