貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

      2020/08/10

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。

【上田ピアノ教室】からは9名の皆さんが参加されました。

まぁ、当然と言えば当然なのですが。。。

9名全員が予選を通過されました!

 

Sちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタ』

Hちゃん(小6)・ショパン『ノクターン遺作』

Aちゃん(小4)・モーツァルト『きらきら星変奏曲』

Kちゃん(小3)・ギロック『雨の日のふんすい』『雪の日のソリのベル』

Yちゃん(小3)・ランゲ『モーツァルトの主題によるソナチネ』

T君(小2)・湯山昭『金平糖』『鬼あられ』

Aちゃん(小2)・フンメル『ロンド』

K君(小1)・湯山昭『ゴーカート』

Y君(年長)エステン『ポロネーズ』

 

9名の皆さま!おめでとうございます

予選で既に、全国進出(本選通過)の高得点を頂いた子もいらっしゃいました。

皆さん!本選でも高評価を頂けるように、更なるステップアップを目指して頑張りましょう~♪ (*^^*)/

 

でも、先ずは発表会ですね

当初は、ホールの客席がコロナ対策で115席しか使用できないという事もあり、完全入れ替えの二部制で準備を進めておりました。

でも

ナントナント

8月1日からホールの緩和で、客席が半分使用可能となりましたので、急遽!教室生全員揃っての発表会を開催することに変更致しました。

全員揃って発表会ができるって本当に嬉しいことです。

半分ずつに分けての発表会なんて、無念でなりませんでした。

でも、声楽やアンサンブルコーナーができないのはとても残念で、本来の【上田ピアノ教室】の発表会としては物足りなさも感じられますが、今年は致し方無い事だと思います。

まだ、このコロナ禍の中でも精一杯の発表会が開催できる事を有難く思います。

皆さま!

教室生一丸となって、今年も思い出に残る素敵な発表会にしましょうね〜٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

絶対音感効果!

今日のレッスンだった年長さんのK君! レッスンの時にお母様から嬉しいご報告があり …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …