貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

      2020/08/10

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。

【上田ピアノ教室】からは9名の皆さんが参加されました。

まぁ、当然と言えば当然なのですが。。。

9名全員が予選を通過されました!

 

Sちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタ』

Hちゃん(小6)・ショパン『ノクターン遺作』

Aちゃん(小4)・モーツァルト『きらきら星変奏曲』

Kちゃん(小3)・ギロック『雨の日のふんすい』『雪の日のソリのベル』

Yちゃん(小3)・ランゲ『モーツァルトの主題によるソナチネ』

T君(小2)・湯山昭『金平糖』『鬼あられ』

Aちゃん(小2)・フンメル『ロンド』

K君(小1)・湯山昭『ゴーカート』

Y君(年長)エステン『ポロネーズ』

 

9名の皆さま!おめでとうございます

予選で既に、全国進出(本選通過)の高得点を頂いた子もいらっしゃいました。

皆さん!本選でも高評価を頂けるように、更なるステップアップを目指して頑張りましょう~♪ (*^^*)/

 

でも、先ずは発表会ですね

当初は、ホールの客席がコロナ対策で115席しか使用できないという事もあり、完全入れ替えの二部制で準備を進めておりました。

でも

ナントナント

8月1日からホールの緩和で、客席が半分使用可能となりましたので、急遽!教室生全員揃っての発表会を開催することに変更致しました。

全員揃って発表会ができるって本当に嬉しいことです。

半分ずつに分けての発表会なんて、無念でなりませんでした。

でも、声楽やアンサンブルコーナーができないのはとても残念で、本来の【上田ピアノ教室】の発表会としては物足りなさも感じられますが、今年は致し方無い事だと思います。

まだ、このコロナ禍の中でも精一杯の発表会が開催できる事を有難く思います。

皆さま!

教室生一丸となって、今年も思い出に残る素敵な発表会にしましょうね〜٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・リレー連弾の全体練習♪

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

発表会〜ピアノ動画①〜

発表会から、もう3日が経ちました。。。 さて!さて! それでは。。。 生徒さん達 …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …