貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

      2020/08/10

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。

【上田ピアノ教室】からは9名の皆さんが参加されました。

まぁ、当然と言えば当然なのですが。。。

9名全員が予選を通過されました!

 

Sちゃん(中1)・モーツァルト『ソナタ』

Hちゃん(小6)・ショパン『ノクターン遺作』

Aちゃん(小4)・モーツァルト『きらきら星変奏曲』

Kちゃん(小3)・ギロック『雨の日のふんすい』『雪の日のソリのベル』

Yちゃん(小3)・ランゲ『モーツァルトの主題によるソナチネ』

T君(小2)・湯山昭『金平糖』『鬼あられ』

Aちゃん(小2)・フンメル『ロンド』

K君(小1)・湯山昭『ゴーカート』

Y君(年長)エステン『ポロネーズ』

 

9名の皆さま!おめでとうございます

予選で既に、全国進出(本選通過)の高得点を頂いた子もいらっしゃいました。

皆さん!本選でも高評価を頂けるように、更なるステップアップを目指して頑張りましょう~♪ (*^^*)/

 

でも、先ずは発表会ですね

当初は、ホールの客席がコロナ対策で115席しか使用できないという事もあり、完全入れ替えの二部制で準備を進めておりました。

でも

ナントナント

8月1日からホールの緩和で、客席が半分使用可能となりましたので、急遽!教室生全員揃っての発表会を開催することに変更致しました。

全員揃って発表会ができるって本当に嬉しいことです。

半分ずつに分けての発表会なんて、無念でなりませんでした。

でも、声楽やアンサンブルコーナーができないのはとても残念で、本来の【上田ピアノ教室】の発表会としては物足りなさも感じられますが、今年は致し方無い事だと思います。

まだ、このコロナ禍の中でも精一杯の発表会が開催できる事を有難く思います。

皆さま!

教室生一丸となって、今年も思い出に残る素敵な発表会にしましょうね〜٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

発表会・アンサンブルコーナー今年は。。。

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている【第4部・アンサンブルコーナ …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

♪ 体験レッスン受付中 ♪

春に向けての準備をそろそろ考えてらっしゃる時期かと思います。。。 ♪♪ 脳の発達 …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …