貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

      2020/03/15

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~

小2のK君で~す

50曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/

K君!一番乗りで50曲合格を達成するって本当に素晴らしいです!

やったねッ!(*^^*)/

K君は今年に入って絶好調~

よく練習してきてくださいますし、また注意されたことをすぐに直して弾けるようにもなりました。

とにかく最近のK君は、これまでとはヤル気が全然違います。

そして集中力もとてもupしました!

お母様のお話によると、ピアノを頑張るようになってから、お勉強などピアノ以外のことにも効果が現れてきたとのことで、私もとっても嬉しいです。

今日のレッスン後に、お母様からメッセージを頂き、ご了承も頂きましたのでご紹介させて頂きますね

上田先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます!
そして、ピアノだけではなく、子育てや家庭学習についての相談にも乗ってくださり、的確なアドバイスをいただき感謝しております。
今日は50曲合格を達成できて、親子で喜んでおります!
思い返してみると、息子が頑張れるようになったのは冬休みの素読ラリーがきっかけだったと思います。
素読をしてから、ピアノに対しても勉強に対してとても前向きになり、何事にも挑戦する気持ちをもつようになりました。
例えば、苦手だった算数を楽しいと言い出したり、あらゆることに興味を示し、習い事のせいで自分の時間がないと言っていた息子が、ちょっと頑張れば時間を作れるはずだからと他の習い事を増やしたいと言い出したりしています。
もちろんピアノの練習にも積極的に取り組むようになりました!
今まで山あり谷ありでしたので、親としては最近とても成長したと思います。
先生がいつも言ってくださる相乗効果というものをまさに実感できています。
本当にありがとうございます!

 

そうなんです!!

K君は、あの『素読ラリー』で沢山の課題をクリアしてくださいました。

それからというもの、ピアノの譜読みも早くなり集中して練習できるようになったので同じ練習量でも沢山の成果が得られるようになりました。

『絶対音感トレーニング』も絶好調になってきてます!!

それに、勉強にも積極的に取り組めるようになって、また素晴らしい結果も伴っているという嬉しい報告もお聞きしております。

【上田ピアノ教室】では、12月初旬から冬休み修了までの期間限定で、右脳開発を目的とした『素読ラリー』を実施しておりました。

右脳開発の取り組みをすることによってピアノの上達が早くなります。

そして右脳が活発に働いている脳だとヒラメキが違いますので、勉強の成果は左脳だけに頼ってる場合に比べて格段にアップされると言われています。

『素読効果』を実感して頂けて、私もとっても♡とっても嬉しいです

でも!!それというのも、K君そしてお母様が熱心に『素読』に取り組んでくださったからですよね。。。

お母様のご協力にも感謝です

そして!

K君のこれからの成長が益々楽しみです

また、次の目標100曲合格を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

期待してます☆

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

Hちゃん!50曲合格おめでとう!

今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

たくま君(3歳)& せいなちゃん(小4)の動画upです!

今日のレッスンだった3歳・未就園児さんのたくま君の絶対音感トレーニングとピアノの …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …