貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

      2020/03/15

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~

小2のK君で~す

50曲合格達成おめでとう~♪\(^^)/

K君!一番乗りで50曲合格を達成するって本当に素晴らしいです!

やったねッ!(*^^*)/

K君は今年に入って絶好調~

よく練習してきてくださいますし、また注意されたことをすぐに直して弾けるようにもなりました。

とにかく最近のK君は、これまでとはヤル気が全然違います。

そして集中力もとてもupしました!

お母様のお話によると、ピアノを頑張るようになってから、お勉強などピアノ以外のことにも効果が現れてきたとのことで、私もとっても嬉しいです。

今日のレッスン後に、お母様からメッセージを頂き、ご了承も頂きましたのでご紹介させて頂きますね

上田先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます!
そして、ピアノだけではなく、子育てや家庭学習についての相談にも乗ってくださり、的確なアドバイスをいただき感謝しております。
今日は50曲合格を達成できて、親子で喜んでおります!
思い返してみると、息子が頑張れるようになったのは冬休みの素読ラリーがきっかけだったと思います。
素読をしてから、ピアノに対しても勉強に対してとても前向きになり、何事にも挑戦する気持ちをもつようになりました。
例えば、苦手だった算数を楽しいと言い出したり、あらゆることに興味を示し、習い事のせいで自分の時間がないと言っていた息子が、ちょっと頑張れば時間を作れるはずだからと他の習い事を増やしたいと言い出したりしています。
もちろんピアノの練習にも積極的に取り組むようになりました!
今まで山あり谷ありでしたので、親としては最近とても成長したと思います。
先生がいつも言ってくださる相乗効果というものをまさに実感できています。
本当にありがとうございます!

 

そうなんです!!

K君は、あの『素読ラリー』で沢山の課題をクリアしてくださいました。

それからというもの、ピアノの譜読みも早くなり集中して練習できるようになったので同じ練習量でも沢山の成果が得られるようになりました。

『絶対音感トレーニング』も絶好調になってきてます!!

それに、勉強にも積極的に取り組めるようになって、また素晴らしい結果も伴っているという嬉しい報告もお聞きしております。

【上田ピアノ教室】では、12月初旬から冬休み修了までの期間限定で、右脳開発を目的とした『素読ラリー』を実施しておりました。

右脳開発の取り組みをすることによってピアノの上達が早くなります。

そして右脳が活発に働いている脳だとヒラメキが違いますので、勉強の成果は左脳だけに頼ってる場合に比べて格段にアップされると言われています。

『素読効果』を実感して頂けて、私もとっても♡とっても嬉しいです

でも!!それというのも、K君そしてお母様が熱心に『素読』に取り組んでくださったからですよね。。。

お母様のご協力にも感謝です

そして!

K君のこれからの成長が益々楽しみです

また、次の目標100曲合格を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

期待してます☆

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …