貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3月前半のテキスト合格の皆さんです♪

      2020/03/17

今日は3月前半のテキスト合格の皆さんをご紹介をさせて頂きますね〜!

今回のご紹介は、中学生のお姉さんが3人と、年少さんのニューフェイスちゃんです❣️

中学生のお姉さんになると、テキストを1冊修了するにはかなりの期間を要するので、なかなかテキスト合格にはなりません。

それが。。。

ナントナント

この2週間で3人もの中学生のお姉さんがテキスト合格になりました

中学生のお姉さん達も皆んなヤル気満々で【上田ピアノ教室】の皆さんは向上心がみなぎっていてとても勢いがあります

では!では!

3月前半のテキスト合格の皆さんのご紹介です

Yちゃん(中1)・テキスト合格!

中1のYちゃん!

何のテキストを合格したのかはヒミツなのですが。。。

テキスト合格おめでとう〜♪\(^^)/

テキストを合格のプレゼントで選んでくださったのはN校合格消しゴム!

ニッコニコのいい笑顔~

新しいテキストも張り切って進んでいきましょう~

Aちゃん(中1)・ラジリテー

中1のAちゃんはラジリテーを修了しました!

Aちゃん!ラジリテー修了おめでとう~♪\(^^)/

いよいよ!念願のツェルニー30番です

本当に嬉しいよねッ

バッハももうすぐ。。。

このまま勢いに乗ってバッハもインヴェンションに入りたいね

楽しみにしています☆(*^^)v

Kちゃん(中1)・テキスト合格

中1・3人目のKちゃん

Kちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Kちゃん!ずぅ~~~っと憧れていたバッハインヴェンションに入ります♪(*^^*)

嬉しそう!!メッチャ可愛い~

バッハは難しい…とよく言われますが、どうして難しいと感じるかというと。。。

バッハはポリフォニーだから。。。

はたまたポリフォニーとは何ぞやという事になりますよね!

ポリフォニーとは、複数の異なる動きの声部が協調し合って進行する音楽なのです。

左手でも旋律をしっかり主張をして弾かなければならないバッハを勉強することは、モーツァルトやベートーヴェンを弾く時にも、とても役に立ちますので、これからインヴェンションをしっかり練習していきましょう~

楽しみにしてますねッ

Rちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻合格

そして!本日4人目にご紹介させて頂くのは、今年の1月に入室されました年少さんのRちゃんです!

Rちゃん!1巻合格おめでとう~♪\(^^)/

初めてのテキスト合格、嬉しいねッ

テキスト合格のプレゼントはプリンセスのノリを選んでくださいました

Rちゃんは年少さんでありながら、1月のご入室から約2ヶ月半で早くも1巻を修了されました。

本当に素晴らしいです

2巻も張り切ってどんどん進めていきましょう~٩( ᐛ )و

これからの上達がとっても楽しみなRちゃんです

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

貝塚市・木島幼稚園運動会

今日は、木島幼稚園の運動会がありました。 木島幼稚園には、【上田ピアノ教室】の年 …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

ピアノレッスン空き時間のお知らせ

このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …