貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

クリスマス会の練習スタートです!!

   

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています。

各チーム、頑張って練習に取り組んでくださっていますが、その中でも MiracleチームGloriaチームが順調なスタートを切っているように思います。

一昨日・水曜日のMiracle チームは3組の連弾の合わせ練習をし、そして今日のGloria チームは2組の連弾と最後の全員でのお歌のお手本動画を撮りました。

今日は、MiracleチームとGloriaチームのクリスマス会の練習の様子をご紹介させて頂きますね

Miracle チーム

ひよりちゃん(小6)& あやちゃん(小6)の連弾『くるみ割り人形・メドレー』

とっても難しい曲ですが、初めて合わせたとは思えないほどしっかりと弾けていました。

これから、一人ひとりがもっと細かい練習をして完成度を上げていきましょう

まなみちゃん(小3)& ほのかちゃん(小5)の連弾『たぬきさん狙い撃ち』

『たぬきさん狙い撃ち』は本当にオモシロイ曲です。

チームが一丸となって盛り上がれること間違いナシですよね(*^^)v

えいと君(小1)& こはるちゃん(中2)のハンドベルの連弾伴奏『ジングルベル』

えいと君&こはるちゃんは、ハンドベルの連弾伴奏です。

ハンドベル隊が演奏しやすいように、安定したテンポできっちりと弾かなくてはいけないので責任重大です。

えいと君とこはるちゃんの連弾も初めて合わせるとは思えないぐらいピッタリ合って、好調なスタートダッシュです(o^^o)

 

Gloria チーム

Gloriaチームは、最後の全員での歌『そりすべり』が難しいので、小さいメンバーが練習しやすいように、練習動画を作りました。

伴奏のせいなちゃん(小5)は完璧な演奏です

歌が早口言葉みたいに難しいので、お手本動画とまではいきませんでしたが、短期間で頑張ってお歌の練習をしてくださいました。

わかなちゃん(中1)& あこちゃん(小2)の連弾『仮面舞踏会・ワルツ』

わかなちゃんとあこちゃんも初めて合わせたのですが、本当に上手でした

ここだけの話。。。

スゴイです

ゆうかちゃん(小6)& さやかさやかちゃん(小3)の連弾『太陽に吠える犬』

ゆうかちゃん・さやかちゃんは姉妹連弾だけあって、息もピッタリ

『太陽に吠える犬』は、面白い曲なのですが、リズムがとっても難しくて複雑です。

でも、もう既に完成度も結構高いです!!

 

MiracleチームとGloriaチームは、お写真からも意気込みが伝わってきますよね~

各チーム優勝を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

『夏休み・ピアノ練習シート』始まります!!

いよいよ、夏休み目前です!! 長い、長い夏休みですが、何気なく日々を過ごしてしま …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …