貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習スタートです!!

   

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています。

各チーム、頑張って練習に取り組んでくださっていますが、その中でも MiracleチームGloriaチームが順調なスタートを切っているように思います。

一昨日・水曜日のMiracle チームは3組の連弾の合わせ練習をし、そして今日のGloria チームは2組の連弾と最後の全員でのお歌のお手本動画を撮りました。

今日は、MiracleチームとGloriaチームのクリスマス会の練習の様子をご紹介させて頂きますね

Miracle チーム

ひよりちゃん(小6)& あやちゃん(小6)の連弾『くるみ割り人形・メドレー』

とっても難しい曲ですが、初めて合わせたとは思えないほどしっかりと弾けていました。

これから、一人ひとりがもっと細かい練習をして完成度を上げていきましょう

まなみちゃん(小3)& ほのかちゃん(小5)の連弾『たぬきさん狙い撃ち』

『たぬきさん狙い撃ち』は本当にオモシロイ曲です。

チームが一丸となって盛り上がれること間違いナシですよね(*^^)v

えいと君(小1)& こはるちゃん(中2)のハンドベルの連弾伴奏『ジングルベル』

えいと君&こはるちゃんは、ハンドベルの連弾伴奏です。

ハンドベル隊が演奏しやすいように、安定したテンポできっちりと弾かなくてはいけないので責任重大です。

えいと君とこはるちゃんの連弾も初めて合わせるとは思えないぐらいピッタリ合って、好調なスタートダッシュです(o^^o)

 

Gloria チーム

Gloriaチームは、最後の全員での歌『そりすべり』が難しいので、小さいメンバーが練習しやすいように、練習動画を作りました。

伴奏のせいなちゃん(小5)は完璧な演奏です

歌が早口言葉みたいに難しいので、お手本動画とまではいきませんでしたが、短期間で頑張ってお歌の練習をしてくださいました。

わかなちゃん(中1)& あこちゃん(小2)の連弾『仮面舞踏会・ワルツ』

わかなちゃんとあこちゃんも初めて合わせたのですが、本当に上手でした

ここだけの話。。。

スゴイです

ゆうかちゃん(小6)& さやかさやかちゃん(小3)の連弾『太陽に吠える犬』

ゆうかちゃん・さやかちゃんは姉妹連弾だけあって、息もピッタリ

『太陽に吠える犬』は、面白い曲なのですが、リズムがとっても難しくて複雑です。

でも、もう既に完成度も結構高いです!!

 

MiracleチームとGloriaチームは、お写真からも意気込みが伝わってきますよね~

各チーム優勝を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告

年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。 特に …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

みんな頑張ってマス!

【上田ピアノ教室】の生徒さんたち、みんな頑張ってマス! 小学校2年生のWちゃん、 …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …