貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習スタートです!!

   

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています。

各チーム、頑張って練習に取り組んでくださっていますが、その中でも MiracleチームGloriaチームが順調なスタートを切っているように思います。

一昨日・水曜日のMiracle チームは3組の連弾の合わせ練習をし、そして今日のGloria チームは2組の連弾と最後の全員でのお歌のお手本動画を撮りました。

今日は、MiracleチームとGloriaチームのクリスマス会の練習の様子をご紹介させて頂きますね

Miracle チーム

ひよりちゃん(小6)& あやちゃん(小6)の連弾『くるみ割り人形・メドレー』

とっても難しい曲ですが、初めて合わせたとは思えないほどしっかりと弾けていました。

これから、一人ひとりがもっと細かい練習をして完成度を上げていきましょう

まなみちゃん(小3)& ほのかちゃん(小5)の連弾『たぬきさん狙い撃ち』

『たぬきさん狙い撃ち』は本当にオモシロイ曲です。

チームが一丸となって盛り上がれること間違いナシですよね(*^^)v

えいと君(小1)& こはるちゃん(中2)のハンドベルの連弾伴奏『ジングルベル』

えいと君&こはるちゃんは、ハンドベルの連弾伴奏です。

ハンドベル隊が演奏しやすいように、安定したテンポできっちりと弾かなくてはいけないので責任重大です。

えいと君とこはるちゃんの連弾も初めて合わせるとは思えないぐらいピッタリ合って、好調なスタートダッシュです(o^^o)

 

Gloria チーム

Gloriaチームは、最後の全員での歌『そりすべり』が難しいので、小さいメンバーが練習しやすいように、練習動画を作りました。

伴奏のせいなちゃん(小5)は完璧な演奏です

歌が早口言葉みたいに難しいので、お手本動画とまではいきませんでしたが、短期間で頑張ってお歌の練習をしてくださいました。

わかなちゃん(中1)& あこちゃん(小2)の連弾『仮面舞踏会・ワルツ』

わかなちゃんとあこちゃんも初めて合わせたのですが、本当に上手でした

ここだけの話。。。

スゴイです

ゆうかちゃん(小6)& さやかさやかちゃん(小3)の連弾『太陽に吠える犬』

ゆうかちゃん・さやかちゃんは姉妹連弾だけあって、息もピッタリ

『太陽に吠える犬』は、面白い曲なのですが、リズムがとっても難しくて複雑です。

でも、もう既に完成度も結構高いです!!

 

MiracleチームとGloriaチームは、お写真からも意気込みが伝わってきますよね~

各チーム優勝を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

Rちゃん(年中)1年10ヶ月での成長♡

年中さんのRちゃんは、年少さんの4月からピアノ&絶対音感トレーニングを始められま …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

小1・T君!ブルグミュラー上手に弾けました~♪

今日のレッスンだった小1のT君。。。 いつも元気で可愛いです でも 元気すぎると …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …