貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習スタートです!!

   

クリスマス会の最大のイベント【チーム対抗 コンサート】の練習がスタートしています。

各チーム、頑張って練習に取り組んでくださっていますが、その中でも MiracleチームGloriaチームが順調なスタートを切っているように思います。

一昨日・水曜日のMiracle チームは3組の連弾の合わせ練習をし、そして今日のGloria チームは2組の連弾と最後の全員でのお歌のお手本動画を撮りました。

今日は、MiracleチームとGloriaチームのクリスマス会の練習の様子をご紹介させて頂きますね

Miracle チーム

ひよりちゃん(小6)& あやちゃん(小6)の連弾『くるみ割り人形・メドレー』

とっても難しい曲ですが、初めて合わせたとは思えないほどしっかりと弾けていました。

これから、一人ひとりがもっと細かい練習をして完成度を上げていきましょう

まなみちゃん(小3)& ほのかちゃん(小5)の連弾『たぬきさん狙い撃ち』

『たぬきさん狙い撃ち』は本当にオモシロイ曲です。

チームが一丸となって盛り上がれること間違いナシですよね(*^^)v

えいと君(小1)& こはるちゃん(中2)のハンドベルの連弾伴奏『ジングルベル』

えいと君&こはるちゃんは、ハンドベルの連弾伴奏です。

ハンドベル隊が演奏しやすいように、安定したテンポできっちりと弾かなくてはいけないので責任重大です。

えいと君とこはるちゃんの連弾も初めて合わせるとは思えないぐらいピッタリ合って、好調なスタートダッシュです(o^^o)

 

Gloria チーム

Gloriaチームは、最後の全員での歌『そりすべり』が難しいので、小さいメンバーが練習しやすいように、練習動画を作りました。

伴奏のせいなちゃん(小5)は完璧な演奏です

歌が早口言葉みたいに難しいので、お手本動画とまではいきませんでしたが、短期間で頑張ってお歌の練習をしてくださいました。

わかなちゃん(中1)& あこちゃん(小2)の連弾『仮面舞踏会・ワルツ』

わかなちゃんとあこちゃんも初めて合わせたのですが、本当に上手でした

ここだけの話。。。

スゴイです

ゆうかちゃん(小6)& さやかさやかちゃん(小3)の連弾『太陽に吠える犬』

ゆうかちゃん・さやかちゃんは姉妹連弾だけあって、息もピッタリ

『太陽に吠える犬』は、面白い曲なのですが、リズムがとっても難しくて複雑です。

でも、もう既に完成度も結構高いです!!

 

MiracleチームとGloriaチームは、お写真からも意気込みが伝わってきますよね~

各チーム優勝を目指して頑張ってくださいね~٩( ᐛ )و

 

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

6月のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、もう7月ですね。。。 発表会もいよいよ来月となり、プログラム・DVD …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノ!!

今日、あこちゃん&つばさ君のお家にグランドピアノが納入されたそうです!! お母様 …

10月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

10月前半(15日まで)のテキスト合格は7名、そして後半(16日以降)も5名の皆 …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

5月・テキスト合格の皆さんです♪

『光陰矢の如し』。。。 本当に月日が経つのは早いもので、5月も今日で終わり! 明 …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …